2003-06-15-Sun [長年日記]

体調は回復したかな

今は午前4時半。おもわず、起きる。昨夜は、午後8時半には寝た。カーオーディオの開発チームで働く夢を見る、たぶんアゼスト。うどんかおかゆにしようかと思って奥さんが僕の母に相談したら、わたしがつくる!というので、おやゆをつくってもらって食べた。

「ベビモ」という主婦の友社からでている子育ての雑誌を奥さんが購読しているので、ぼんやりとページをめくってみる。7月号。ジンベイとかゆかたを着た子供の写真、かわいいな。

ようちえん だいすき

子供の住所名前で近所の幼稚園から入園案内が郵送されてきた。子供の絵とか文字が書いてあって、そこの行事とかが紹介されていた。子供の字は、ひらがなで書かれてあるが、これがまず読みづらい。でも将来の夢とか書かれてあってほのぼのしている。くるまやさんになりたい、とか、まめまきでおにをたいじするのがたのしかった、とか。

5ヶ月

生まれてから5ヶ月目の誕生日。今朝、彼を見ていると、横向きに寝ていることもあるし、寝返りは下半身の方はすでにうつ伏せになって上半身は横向き、あるいはほとんどうつ伏せになっていたりする。下になる右手が下の方にあるので、なかなかハイハイ状態にはなれないが、自主トレをしている。

離乳食、おかゆのすりつぶしたのをスプーンで口に含ませる。出てくる出てくるご飯粒。繰り返しだろうなあ。

サンダルはおあずけ

いつも行くリーガルの靴屋へ行き、サンダルを物色するが、ほしいのが無かったので明日、問い合わせてもらうことになる。奥さんはサンダル、買ってました。で、ポイントカードを見てもらうと、30万円以上使っているようだ・・で50万円以上使うと、ポイントカードでJAGUAR製のマウンテンバイクがもらえるので、いつになるかわからないが、もうちょっと頑張ろうと二人で誓う。

[]

トップ «前の日記(2003-05-31-Sat) 最新 次の日記(2003-07-01-Tue)»