2003-11-23-Sun [長年日記]

[マンガ]エロイカより愛をこめて 29 (29) プリンセスコミックス 青池 保子 (著)

読了 奥さんが読んだらしいので、読ませてもらう。ゴミと札束の好きなジェームズくん、ほか、小熊のミーシャも入り乱れてたのしい捜索でおもしろい。

[こども]インフルエンザの予防接種は次回、来年へ

アラレ(霰)が降った。

卵の卵白にアレルギー反応がちょこっと出たので、今回は僕と奥さんだけインフルエンザの予防接種をした。はじめての接種。3900円。30分、病院の待合室で待機。異常なし。

奥さんの実家へ。一泊。寿司を食べる。おいし。「菅公」と書かれた箱に入った、井波の木彫り彫刻の、菅原道真像を両親からいただく。卸で200,000円ほど。加藤 雅也作。

一夜明け、暖かい日。実家のファンヒータが調子悪いので、義母と買いに行く。ぷちロールでケーキを買う。今年はここのクリスマスケーキにしようかな、こうげん、と。

昼くらいに帰宅。うーん、休みの日は午前中から行動した方が一日が長くていいな、無理にでも午前中から買い物とかの用事を済ませて、午後はゆっくりしたらいいな。

当然2個だよ、3個でもいいけど

まずはキリストの誕生前のイブに前祝い、そして誕生日の祝い、それぞれにキリスト関係者のかわりに僕が食べるんだ。要は毎日がクリスマスでもおっけ!ってこと(都合がよすぎるんだってば)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# MIKA (2003-11-23-Sun 17:07)

毎年思うんだけど・・
なんでクリスマスケーキ2個買うの???

[]