2003-12-17-Wed [長年日記]

[こども]保育園、決定す

通知が来て、第一志望の保育園に、入所決まる。24日に説明会があるそうだ。それまでに源泉徴収のコピーと、保育料の引き落としの金融機関の書類を揃えなくては。急に忙しくなりつつあり。奥さんから会社へ電話があった。電話があると、どきどき(えてして覚悟を決めて、電話にでる)。良い知らせだったので、よかった。ほっとした。

今夜あたり「雪起こし」の雷が鳴ったみたい

エアコンだけで、(電気カーペットもあるが)はたして冬を乗り切れるかしら。大阪の「銀装(ぎんそう)」の「あすか」というカステラ、もらったのだけど、おいしいです。プリンももらったけど、ふつう。

右肩が継続的に痛い。両手にアカギレができている。ま、年末なので忙しいのは、普通ですな。

[cd]Yuming Compositions : FACES (初回) [LIMITED EDITION] 松任谷由実購入

来年2月には「シャングリアll」のDVDが出るので楽しみ。

東スポ買う

富山では「中京スポーツ」ですが。2003年、第30回のプロレス大賞が発表、高山善廣が最優秀選手(MVP)になる。たしか、この人は、喘息の持病があって、一時も薬を手放せないはずだ。努力家なのだな。

[web]心に残る人生の名言 - 偉人の名言とその出典

こういうところで、ぼんやりと時間を過ごすのもいいかな。

[]