2004-01-12-Mon [長年日記]

家族3人、静養中

安息日でした。全員風邪。僕と子供は治りつつあるが、おくさんが食欲なく風邪が進行中、まだ授乳しているので、葛根湯しか飲めず、ふつうの風邪薬は飲めないのだ。一日静養をしていた。

子供と僕は朝と晩に薬を飲む。昨夜遅く咳き込んだり鼻水が出ていたりした彼。明日からまた保育園である。今週も大変だ。奥さん、仕事再開するし。

ラブラブグレートペア招待券でお食事

3500円×2のコース。

今日の昼食は奥さんが懸賞で当てた食事券でお寿司なのだ。昌五郎婦中町店

まず、威勢のよい挨拶で迎えられる。女将さんが快活な方で楽しかった。トライアスロンをされるそうで、昼休みとかにトレーニングしたりウォーキングしたりされるそう。一昨年までレースに出ていたが、去年はお休みだった、今年は筋肉を作ってレースに参加したいと言っておられた。入店して耳を傾けていると、板前さんに、上市の穴谷の水を駐車場から歩いて汲みに行くと遠いのか、千里のアルプス清水にしようかと聞いていた。どうやら歩いていくのかしら。それから洗車だわ、とかも。レースの後でも夜は仕事ですのよ、と言っていた。

まずはもずく。昼は小鉢、デザートはサービスだそうだ。お刺身の盛り合わせ(たいこんのケンがふんだんに、厚切り5センチはあったブリのお刺身等)ウナギの蒲焼き、お寿司(たまご、イカ、白エビの軍艦巻き、アジ、イクラの軍艦巻き、等々)、二つお魚が入ったみそ汁、最後はデザートでメロン。追加注文する、トロ一貫、ネギトロ、カッパ巻きを一本づつ。静岡産、本わさびもおいしかった。追加料金は2310円、たぶん、1000円、1000円、310円とみられる(想像)。お寿司好きの奥さんの体調が芳しくなかったので、今度は親同伴で食べに行きたい。

KONISHIKIさん再婚 元診療所勤務の女性と

毎日朝NHK教育テレビの「にほんごであそぼ」にKONISHIKIが出演している。ほのぼのとしている。すきなキャラクターだ。それにしても面食いだ、KONISHIKIは。

プライド、月曜9時のCXのドラマ、木村拓哉主演。

いずれにしろ、Queenの曲、聞き放題だ。よし。

主人公の役名:里中ハル、あれ、ハルってうちの子供の名前に酷似というか、略して奥さんがよく「hal!ハル!」と呼んでます。僕は、名前をあえて、略しません。

ドラマのユニフォーム(アイスホッケーの選手なの)では、haluという綴りになってました。

MEGUMI、かわいい。「トークはいいから、脱いでくれ。間違いない!」という長井秀和を思い出した。

[web]EQ Japan

イー・キュー・ジャパンという会社があるんだな。

上を向いて歩こう

kameriaという登場人物がいるぞ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 店長@克 (2004-01-24-Sat 22:00)

先日はご来店ありがとうございました。
ラブラブコースグレートですが、お二人様で9,000円(税抜)の商品でございます。
追加料金明細は、トロが1000円、ネギトロが1000円、カッパ巻が200円で、合計2200円の、消費税110円でございます。
また機会がございましたら御立ち寄り下さいませ。

[]