2004-01-24-Sat [長年日記]

なぜ、auの携帯に変えるのか

携帯で電話はまずしない、携帯メールのメルともは数人で、ほとんど相手は奥さん。写真を撮りたい。第三世代携帯、いいんじゃないの。 A5403CAはUSBでパソコンにデータを送れるし、200万画素だ。 きたら奥さんにみせびらかそっと。 知人が話していたが、いまはデジタルカメラはまだ高いので、カメラ機能付きの携帯を買ってすぐに解約。本体は通信できないだけで、機能は残るので、それを使って写真を撮るのだそうだ。

[こども]朝検温、38.5℃

よくなってない。今日は二人とも休みで歯医者の予定を入れているが、まずは子供を病院へ。雪がだいぶ積もったので、予定通りにいきますかどうか。

奥さん、自動車で子供を病院に連れて行くときに、家の前で雪でスタック、モビリオの4WDでもだめか、スコップで空かしてなんとか出る。

病院で39℃以上の熱があるという。ああ。歯医者は奥さんキャンセルにして、僕が午前11時の奥さんの予約だった時間にお願いする。

[歯医者]1890円

前の下の一本を削ってかぶせして終了。前の右奥歯の詰め込みをとって削ってかたどり、次回銀歯を入れる予定。これで下のはの治療は終わりか?!

[こども]結局、インフルエンザでした

いつのも病院へ行き検査、おとといの違う病院と同じ、鼻の中に突っ込んで検査したのに、今回はインフルエンザ。A型のインフルエンザ。木曜に発症したので、来週の月曜には熱がひくので、火曜に通院してください、ということ。薬とかは吐いた。座薬を入れる。熱が下がって、立ち上がって遊ぶようになった。今までは熱にうなされて泣いていた。がんばれ。

歯医者から帰って、ケンタッキーのドライブスルーで昼食を買い、家に帰る、午後1時。熱が下がらないので、座薬投入。熱下がる。あんまり急激に座薬で体温を下げるとひきつけを起こしたりするのでやりたくないそうだが。体温が適度になったので、こどもは昼寝をする。僕もついでにうたた寝、僕もまだカゼの菌が唇の端に炎症を起こして腫れさせているし。奥さんは咳がでるようになったみたい。夕食は豚汁で暖まった、美味。子供には何かを食べさせるとすぐ嘔吐するので、リンゴ汁に薬を入れて食べさせる。夜、寝る前に検温、39℃台。奥さんとこども就寝、おっぱいを飲ませていたら嘔吐。で、しばらくして「寝た」というメールが来た。

雪は降り続いている。

解説ありがとうございます

そっか、メロンも付いているし、高いと思ったんだよなあ、3500円はいくらなんでも安すぎですね。

お寿司は二人とも好きなので、また寄らせてもらいます。できればカウンタに座りたいけど、こどもが小さいので、お座敷でしょうか。お任せで価格設定してお願いするかもしれません、その時はおねがいします。それにしても雪がたくさん降りましたね。女将さんによろしくどうぞ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 正直じいさん (2004-04-19-Mon 20:24)

座薬って効きますよね
それはともかくちょっと場違いなお願いがあります
私、新聞記者なんですが、携帯電話買ってすぐに解約、デジカメとして使ってる人を探してます。違法でもなんでもないんで決して糾弾する気はありません。どんな使い方をしてるのか、できればお話聞かせてください(実際に経験があるのはお友達の方だとすればその方から聞きたいです)。ご連絡お待ちしてます

[]