2004-02-02-Mon [長年日記]

♪胸 唇 和香

先週土曜日に爆笑問題のバク天!を見ていた。井上和香が出演していた。

で、彼女に向けたラブソングのコーナーがあって、歌が披露されたが、このフレーズが頭から離れない。最後は、なんとかボディと言っていたが、浮気なボディだったか、気ままなボディだったか。それにしてもスケジュール表みたら忙しいな、井上和香。プロミスのCMにも出ているな、そいえば、露出激しい、売れっ子かしら。

[こども] 久々の保育所で大泣き

先々週の木曜日以来の通所。忘れていたのか大泣きしたそうだ。ま、数時間で思い出すと思うけど。以前より余裕をかましてもらいたいものだ。体の方は時々咳をするけど、鼻水もなくなり、熱も数日ない。違うインフルエンザをうつされてくる可能性はある。節分って、今日やるのかな、それとも明日かな、こどもは小さいので年長さんの豆まきを見ているだけだと思うが。

サマワからサマーワ

自衛隊が行くイラクのサマワは、昨日NHK見ていたら、「サマーワ」と表記されるようになったみたい。

鳥インフルエンザは中国にも出現し、どうやら人から人に感染する可能性が出てきたそうだ。中国なら管理が杜撰(ずさん)というか人間が多すぎるからか物理的に無理なので、蔓延するだろうなあ。今年はSARSに続いてこれか。他の国の心配をするのは、二の次にしないと、土台が瓦解する、年金とか消費税の税率アップとか。日本憲法をわかりやすい日本語に変換するとかいうの、どうなの。基本を変えるのは、根底を変えるのは大変。

くしゃみと鼻水が仕事中にでる

くしゃみが激しい、風邪をまたひいたかな。

[こども] 「2月保育所だより」2枚、「ひよこぐみだより」1枚もらう

こういうのを読んでいるとほのぼのする。

たよりには、先週発表された県内上位疾患のことが書いてあった。

1.感染性胃腸炎

2.水痘

3.インフルエンザ

4.A群溶血性連鎖球菌咽頭炎

5.突発性湿疹

6.流行性耳下腺炎

いずれも登所許可証が必要だそうだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ウィラード大尉 (2004-02-03-Tue 00:06)

amazonどこへ行ったのかいな?と思っていたら、<br>一番下になったんですね〜。

[]