2004-02-22-Sun [長年日記]

麻疹(はしか)でしたね

いろんな病気があるものだと思います。

今日は朝から天気がぽかぽか、家族の健康状態もいいので、なかなか穏やかです。

外出

今日は午前10時40分くらいに出発。すこし遅かった。

はとこに女の子が生まれたというので、ピンクハウスで赤ちゃんの服セットを買って、見舞いに行ってくる。カールヘルムのトレイナーとかがかわいくて欲しかったけど。

予定日より3週間前に破水して逆子だったし、帝王切開。子供は2400グラムくらいでまだ保育器に入っていた。それにしても新生児って、こんなにもめんこい、小さかったのだろうか、もう一年しか経ってないのに忘れちゃうんだなあ。

高速道路を利用して砺波のアピタの宝くじチャンスセンターへ行こうと思ったが、風が強くて断念、グリーンジャンボは買わないことにする。高岡イオンへ行き、スターバックスでコーヒー豆を買う。「フレンチ」一番濃いのを買った。奥さんはついでにミスタードナッツを買ってくる。弁当箱が当たるフェアをやっているので。僕と子供は駐車場で昼寝をする。呉羽のトイザらスと、ハイトマトへ行く。おもちゃを2つ買う。パトカーの10センチくらいのミニカーと、「たっちでボール落とし」を買う。買い物をして、ビールを買って、帰る。ドラックフジイは今度行くそうだ。

今日は子供が熱も出ず、機嫌がよかったので、気持ちよく過ごせた。気候もぽかぽかになってきたし。

[] 黒い仏 講談社文庫 殊能 将之 (著) 黒い仏 講談社文庫 殊能 将之 (著)読了

やはり普通のまじめなミステリファンは怒るだろうな。全然関係のないところでねつ造されるんだから。謎解きとかはなんなのだろうと思う。シリーズ化して、助手のアントニオが活躍して、今回の怪しい敵と対決してもらいたいものだ。

100万部突破

かの「文藝春秋」3月号はすでに100万部突破したそうだ。通常の発行部数は約65万部、それにしてもたくさん発行しているのだな、意外に。

大塚愛 = 美人のaiko2004/02/21(土)より

なるほど。歌はどんなのかな、大塚愛

[web] jump-pair.com

オフィシャルホームページだそうで。

また新しいのがでないかな・・。

[] 蛇にピアス 金原 ひとみ (著) 蛇にピアス 金原 ひとみ (著)読了

「文藝春秋」誌にて読了。

ピアスって、まだ流行ってるんですね。

結末の方はぎょっとした。終わり方がよい。シバさんとこの後どうなるの、続編が書けそう。

「蹴りたい背中」

綿矢りさ。

読むの、途中なんだけど、会話の

「」の中の文章の、最後でも〜」で終わらずに、〜。」と句点を入れているのがとっても好感が持てた。

memo

四季

著者:森博嗣著

本体価格:\3,200

出版社:講談社

ISBN:4062123312

[]