2004-02-23-Mon [長年日記]

ふとん2つで3人で寝る

昨夜から、こどものふとんを取り払い、大人ふとん2つに3人で寝る。ほとんど奥さんの布団で子供は寝ているが、さびしかったので、ふとんをくっつけた。ときどき子供が寝ぼけながら進入してきた。夏は暑いので、また子供の布団を間に入れようかな。

[] 蹴りたい背中 綿矢 りさ (著) 蹴りたい背中 綿矢 りさ (著)読了

文藝春秋にて。

どこが?こんな気分の高校生は今居るんですね。彼の名前が「蜷川」じゃなくて「にな川」なのは何でだろうと思った。話の壺に入れなかった。

冬でも暖かかったら布団はねのけてます

おとこのこは寝相が悪いのかしら。一回転したりして。

小泉、永瀬が離婚 9回目の結婚記念日に

子供が居れば、違ったのかな、という離婚って、たくさんあると思う。子供が居たから離婚というのもあるけど。離婚って、双方に問題ありだと思う。離婚したことがないから、どんなのかわからないだろう、実際は。

カラス避けがだいぶ落ちたかな、昨夜の風で

防鳥たかくん、防猫ちゃんとかが落ちた模様。暖かくなったら屋根の上の瓦のあたりを探してまた付けとかないと、カラスが来るなあ。

親の成績如何じゃなくて・・

収入の少ない家庭の子どもほど、学校の成績が悪い。 
こういわれると、実際のことはどうでも、なんだか悲しくなる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Yumikoit (2004-02-23-Mon 09:01)

だいじょ〜ぶです。夏は暑いので、我が家は飼猫氏も子猫たちも旅立ってしまって、夜中にきちんと布団で寝ているのは私だけです…。

[]