2004-02-26-Thu [長年日記]

::::: かえってきた たまごっち+プラス :::::

TS3のメモ

「毎月5日締切/翌月2日払い」

次回(4月2日)ご請求予定分 65,448円 今現在。

ということは今注文中もたくさんあるので、たくさんの買い物だなあ。・・たまごっちはひとり一個限定だって。たまごっちプラス 幻の白たまごっちたくさん買って、知り合いに配ろうと思ったのに、赤外線通信とかもいろいろと、で、お届けがなんと、3月下旬だなんて。3月1日正午から注文受付、平日なんで無理かも。3月20日一般発売まで待った方がよいかも。

なんだかわくわくな状況で

というのも、浮遊工作室 (近況報告)がひさびさの更新で、いろんなニュースがはいっているので、ちょっと興奮気味。

今は「ウェブ日記レプリカの使途」を読んでる。あと、奥さんが買った「超人ロック-久遠(くおん)の瞳1」、「ブリキの太鼓」「ガープの青春」「ガープの世界」ジョン・アーヴィング、それに「負け犬の遠吠え 」「自虐の詩」はすぐに届きそうだし、うむ、まけまけ、まずは、もうすぐ、「四季」のハードカバーが本屋に届くはずなので連絡があるだろう。「裁くのは誰か? 」ビル プロンジーニ はカートに入れましたがまだ注文はしてない状態。

[こども] あらゆる引き戸を開けようとする

開ければ閉めたり押したり引いたり。ゴミ箱は逆さまにして「太鼓の乱れ打ち」のように両手で叩いて、盛り上がる。

保育所では最近、みんなが昼寝を始めた瞬間、行動を開始して、あらゆる引き戸とかからいろんなものを取り出して太鼓のように叩いたりしているようだ。みんなと一緒に寝ようね、昼寝はしているみたいだが。

昨日、こどもちゃれんじの教材が届く。おもちゃのバスと絵本(絵本は毎回)。

[マンガ] 超人ロック久遠の瞳 1 (1)  メグコミツクス 聖 悠紀 (著) 超人ロック久遠の瞳 1 (1) メグコミツクス 聖 悠紀 (著)読了

エスパーがE(エネルギー)を使えないことの方がおもしろい。いくら不老不死、再生のロックといえども。しかし、永遠の旅なのだろう、終わりなき。

114点と86点

夕方にかけて雪になる。夏タイヤに替えたい衝動があったが、これでしばらくは沈静化。

毎年恒例の社内ボーリング大会で、富山駅ちかくのゴールデンボールで午後6時半から開催され、上記の2ゲームの点数になる。こういうときしかボーリングはしないし、やはり普段使わない筋肉とかがほぐれて、すこしカタルシスを感じる。社長がスポーツ好きで毎年楽しみにして参加されているので、他のお偉いさん方も社長が出るので、参加している。

[cd] Fine Time~A Tribute to NEW WAVE(CCCD)オムニバス Fine Time~A Tribute to NEW WAVE(CCCD)オムニバス購入

カバーしている日本のアーティストで知らない人がほとんどなので、楽しみ。また原曲のPunkの曲を知らないのもあって、新鮮な気持ちで聞くことができると思う。

[cd] Yumi Arai 1972-1976 [LIMITED EDITION] 荒井由実 Yumi Arai 1972-1976 [LIMITED EDITION] 荒井由実購入

cd5枚と「紙ヒコーキ」のPromotion VideoのDVDのBOX。「ひこうき雲」「MISSLIM」「COBALT HOUR」「THE 14th MOON」そして「SINGLES」(全シングル7タイトル/14曲入りのcd。

声が若いだろうな。

[]