2004-03-11-Thu [長年日記]

[こども]いろんな技を習得しているようで

僕はいまだ、未確認な技が多いのだけれど。

名前を呼ばれると、はあい!と手を挙げる。

♪くるくるどかん、で、両手をくるくる回す。

万歳する。

バイバイで、手を振る(これはよくやるが、わかってやってるのか、はなはだ疑問だ。というのは、誰に手を振っているのかわかんないから。でも、振っている姿がとてもかわいい。)。

ジミー・ペイジ来襲

お、日本に来てるんだ、今、何をしているんだろう。

生きているだけ、よいか、お。

英語版「セサミ」、33年で幕 NHKが吹き替え案断る

4月3日に放送を終了か、1971年7月からの放送だったそうだ。残念だ。

あなたの非モテ度チェック!

一時期流行ったが、最近はめっきり、飽きてきた、こういうの。どうでもいいじゃないか、という感じなのだろう。

父を送っていく

奥さんと子供を朝、見送ってから、自分の車にワックスをかなりいい加減にかける。父から頼まれていたので、富山駅前のセレモニーセンターまで車で送る。

[歯医者]下の歯の型どり、590円

ガムの紙版みたいなので、噛んで、枠みたいのを入れられて噛んで、で、10分ほどで終わる。

受付のちーちゃんが左手首に包帯をしていたので、聞いたら、ええ、けがをしたんですよぉ、と言っていた。

今日は女の子が3人も出ていた。忙しいのかな。

昼食は実家で、すき焼きだ

子供が小さいので、鍋は無理だろというので、すき焼きをご馳走になる。いつまで経っても親の子供なのだな。昼寝までする、午後2時半まで1時間半は寝た。

夕方4時に、母を車に乗せて子供を保育所まで迎えに行く。しばらく実家で子供を遊ばせる。実家もたくさんのおもちゃになってきたものだ。父が子供置いたら、おまえは帰っていいから、とわけのわからないことを言われたので、軽いショックを受ける。孫って、かわいいのね、ふたりして子供が何かするたびに拍手していた。

[]