2004-03-16-Tue [長年日記]

朝の3時50分に目が覚める

もっと喉が痛くなっている。

エアコンをかけたまま居間で横になっているので、ひどくなってるじゃん。ああ。

午後からの出勤、午前中はコーヒーブレイク

朝起きてから、葛根湯を飲む。昨夜の寝る時は苦しい咳だったが、今朝は少し楽。 日曜に買ったMorozoffのクッキーの詰め合わせは4種類のいろんなクッキーが入っていたが、結局、僕ひとりで食べてしまった。「また、買ってもらおうね、おとうに」と奥さんが子供に向かって話しかけていた。だって、おいし、おいし、と食べていると、完食するんだもん。 BGMは今度セカンドアルバムが出る Tommy february6 Tommy february6Tommy february6 Tommy february6 らぶり。窓を開ける、雀の飛ぶ声がする。
フォー・ザ・ビューティ・オブ・ウィノナ ダニエル・ラノワフォー・ザ・ビューティ・オブ・ウィノナ ダニエル・ラノワ 部屋の数ヶ所の窓を開ける、春の陽気。音楽は牧歌的。DANIEL LANOIS [FOR THE BEAUTY OF WYNONA]
タイムカプセル: ベストオヴ マシュー・スウィートタイムカプセル: ベストオヴ マシュー・スウィート Time Capsule: The Best of Matthew Sweet Matthew Sweet
プライスレス ケリー・プライスプライスレス ケリー・プライス KELLY PRICE[PRICELESS] 好きです、こういうメリハリのあるボーカル。パワーを感じる。

[こども]20人

4月に子供のクラスに新人(新入所の子供)が8人入るそうだ。バトル必至だな。

ジルシー・スローパー

「ガープの世界」で、ガープが書いた小説を読む(出版するかどうか編集者のジョン・ウルフがいつも彼女で天秤にかけるのだ)掃除婦、「ベンセンヘイパーの世界」彼女は、「おったまげた」を繰り返しウルフに言う。本をほとんど読まないのは、彼女が次に書いてあることを予想してしまうからであり、掃除して綺麗になったトイレとか廊下を見る方がよほど有意義であると感じるのだ、なぜ、それでも読み進めるかと言えば、
「ほかの本を読むのと同じさ----次がどうなるか、知りたいからだよ」

ホワイトディー

は、昨日だった、おとといか。日曜なので、実質、先週の金曜や昨日の月曜が職場のホワイトディ、お返しの日だったわけだが、ラジオから流れる話題で、女性のひとはしきりとやはり、期待しているんですね、お返しを。父からしかもらえなかった、とか、本命にチョコをあげたときは喜ばれてやさしい言葉をもらったので、ホワイトディを期待していたら、もらえなかった、とかとか。そんなあなたにはこんな言葉)神田山陽ふう。

「見返り美人」

体調わるし

夜は咳が苦しい。今日の最高気温は20.6度。明日は23度らしい。

帰ってから風呂のお湯を入れている間に、お腹が空いたので、ビール飲んで、おから食べて、ラーメンがあったのでお湯を沸かして食べた。おいしかった。デコポンを食べて、お腹が落ち着いたら、風呂入って寝よっと。

[]