2004-03-19-Fri [長年日記]

森博嗣の宝島から出るファンブックは遅れるみたい

多田由美のマンガをきちんと収録するためのようだ。

今日は出所(保育所に行きました)。二日行って、二日休んで、一日行って、という今週でした。

朝は、36℃台になったし。まだ、鼻水とか咳は出る。目やにもでる。

Tommy airline

3回目だ、ヘビーローテーション中。

よい天気。何時頃出発しよかな、携帯充電おわってからか。メール読んでいた。読書しなくちゃ。

Fresh from the Oven

Morozoffのキャッチコピー。

午前中、西町のスクランブル交差点で200円路上駐車(チケットを買って、道路の脇の枠の中に停めると一時間200円)して、大和百貨店へ。モロゾフのクッキー1500円×2、ドンクのミニクロワッサン500グラム×2(100グラム130円)を買う。

[歯医者] 下の入れ歯の蝋(ろう)製の枠を入れてみる

両方の奥歯がないので、真ん中で前歯のところの湾曲部分に金属の曲がった棒が付くのだが、これは慣れてもらうしかないみたい。次回で下の歯は終了、その次は上の銀歯を外して治療が始まる。270円。

[] ガープの世界〈下〉筒井 正明 (翻訳), ジョン アーヴィング ガープの世界〈下〉筒井 正明 (翻訳), ジョン アーヴィング読了

いかに暴力、セックス、レイプ、がはびこっているのだろう。死さえもなんだか遠い無感動の中にあるようだ。ガープのお母さんが一番すきだなあ。で、とってもおもしろかった。

[こども] 夕方、母と一緒に保育所へ迎えに行く

夕方は機嫌よし。風呂に入れる。夜、すこし微熱。冷えピタを貼る。

MySQL

www.kameria.jpの借りているレンタルサーバー会社から案内があってMySQLが使えるようになったそうな。

サーバー会社のwebにMovableTypeというのがあったので、導入してみようかと、やってみます。

それにしてもモロゾフのクッキー、おいし。

MovableTypeは何となく設置できたが、うーん英語じゃん。

日本語になる、phpBBにしてみようかな、xrea.comの方はいつのまにか、phpBB : Critical Error になってるし。

[]

トップ «前の日記(2004-02-29-Sun) 最新 次の日記(2004-04-01-Thu)»