2004-03-22-Mon [長年日記]

movabletype日本語化うまくいかず

手動でもやってみたがエラー出て、表示されなくなったので、もとのファイルにもどして表示だけはするようになった。MLに入って勉強しようかな。午前1時40分。

起きるのは5時45分の予定。

[こども]夕方迎えに行く

まずは窓から教室をのぞく。彼はぼんやりすわっている。先生が僕に気づいて、おとうさんだよと彼に言ったみたい。僕は回り込んで玄関下駄箱から教室へ、すこし涙目。美容院行ってきたんだね、おとうさんと一緒、と先生に言われる。くだもの嫌いですか、なかなか食べないですよ、と言われたので、風邪薬をリンゴ汁に混ぜているというと、すこし溶かせてそのまま飲ませてくださいね、くだものが嫌いになるから。

他の父兄にすれ違ったら挨拶された。帰ってから奥さんに聞いたら、挨拶するみたいだ。

Movable Typeの日本語化

Milano::Monolog: 引き続き、MT2.661用の日本語化パッチをリリースしました 今回はきちんとパッチができたようだ。さてどうなるか、アップロードしてみると。 日本語化したが、使い方がまだわからない。

[こども]寝かしつけようとしたらひさびさに2度ほど吐く

夕食のほとんどを吐いたかな、寝ながら吐いたので髪の毛や耳や首にも嘔吐物が付いて、呼吸も大変だ。食べ過ぎと、トンカツっぽい肉片が出ていたのでまだ早かったかな、ごめんな。

[]