2004-03-30-Tue [長年日記]

採算がとれるところは民営化

児童数(こどもの人数)が多ければ、儲かる(?)からか、民営化されて、そうでない場合はそのままなのかもしれません。

1月の入所当初からお世話になった担任の中土先生が退職されるのでさびしいやら、残念やら。僕も父兄参観とかで一緒に抱き合って遊戯したものでした。出会いがあれば、必ず別れがあるのですね。一期一会。

[BGM]ローリング・サンダー・レヴュー (通常盤) ボブ・ディランローリング・サンダー・レヴュー (通常盤) ボブ・ディラン

ボブディランは化粧して歌っていた。迫力があるツアーだったろうな。気迫あふれすぎ。

アイルランド パブなどの公共施設が全面禁煙に 罰金約40万円

着々と。ノルウェーでも6月から実施。あと、数年で煙草という概念がなくなるかも。

誰がひと先、煙草を吸わなくなるか、そういうレースが進行しているんだと思う。

奥さんはこのニュースを見て、禁酒法みたい、と言っていた。悪法もまた法なり、か。

いっそのこと、煙草を麻薬指定してしまえば、とも思う。

bB、エンジン警告灯、点灯

昨日の朝の出勤の際、高速の下くらいからエンジンマークの警告灯がついた。職場はすぐなので、そのまま乗っていった。エンジンを切って、その日はその後一度も点灯せず。マフラーとかエアクリーナーを取り付けてくれた今中モータースに見てもらったら、排気音や触媒の警告じゃないので、一度ディーラーで見てもらった方がいいですよ、と言われる。何度も点灯するなら、ネッツ富山で見てもらおうかな。

[BGM]メロンコリーそして終りのない悲しみ スマッシング・パンプキンズメロンコリーそして終りのない悲しみ スマッシング・パンプキンズ

Mellon Collie and the Infinite Sadness/The Smashing Pumpkins

今日は出勤前に歯医者へ行くので、午前10時半まで聞こう。ビリーコーガンBilly Corganのスキンヘッドと、音楽との違和感がこれまたいいよ。

[歯医者]下の歯に入れ歯を入れる、6010円

そんなにストレスがない。後は数回調整しながら、いい状態になったら、上の歯の治療が始まる。

相変わらず、滑舌ではないが。

家の鍵を落とす

夜、車庫から家に入ろうとして気づいた。ルイヴィトンのキーホルダーの中に家の鍵(玄関、車庫、車庫のシャッターのキーの三種類一束)、会社の鍵、自動車の鍵を付けている。家関係のキーがないのだ、ルイヴィトンのキーホルダーの方の金具はあるので、キーだけ抜け落ちたか。いつのジーンズの右前ポケットに入れる週刊があって、最後の車庫のキーを使ったのは、たぶん先週の日曜のドライブから帰ったとき、先に車庫のキーを開けた時だろう。

ああ、会社にあるといいな。落としたらやはりキーを買えないといけないかなあ。

三洋電機とカシオ製au端末に不具合、対象32.4万台=KDDI

僕の使っているのは、A5403CAなわけで、電池がもらえるのですね。ドコモと比べて電池がなくなるのが早いというだけが難点だ。

時事放談、復活

http://home.att.ne.jp/delta/insighter/

より。

中曽根康弘が出るなら見てみたい。

[]