2004-04-17-Sat [長年日記]

かぶとを飾る

午前6時に子供が起きたので、自分も起きて、朝風呂。

いつもはすぐにご飯を食べるが、今日は奥さん、子供、お休みなので、食べ終わったのが午前8時、だいぶお腹が空いて不機嫌だったが、食べたら機嫌よくなった。

奥さんが、兜を座敷にセッティング。窓を開けて、こどもと遊ぶ。一年前の僕と子供と兜の写真が写真入れにあったが、子供は4ヶ月くらいなのでとっても小さかった。

職場でこける

朝。気がついたら、地面と異常接近だった。携帯が飛んで、壊れたかと思ったが大丈夫だった。そのかわり携帯についていたHONDAのアシモのキーホルダーがちぎれて飛んでしまった。あとで左足の膝頭を見てみると擦れて血が滲んでいた。

[cd]「山下達郎作品集 Vol.1/THE WORKS OF TATSURO YAMASHITA Vol.1」購入

http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/fanclubcd.html

先日、郵便振替で注文しておいたCDが今日、届いていた。

いろんな人の山下達郎作品を聞くことができる。続編もすぐに出るといいな。

手の平のアカギレ、数ヶ所から皮膚が裂けて血がでている

もうだいぶ暖かいのだが、皹(アカギレ)がはげしい。水を使う仕事なので、仕方がないか。

明日はお休みなので、手もゆっくり休ませたい。

[]