2004-04-19-Mon [長年日記]

午前5時50分くらいに起床

どこか、睡眠不足、食べ過ぎ、疲労が残っている。

昨日と違い、肌寒い日、雨も降るし。

[こども] たんこぶ

保育所の室内にある滑り台の三分の二くらいの高さから落下して、右目の上あたりのおでこを打って、たんこぶができていた。わんぱくに活発になってきたと言われるみたい。昨日の疲れからか昼寝を3時間したそうだ。

ふぁいと

同僚で同じ年齢の親しくさせてもらっている友人が心臓の具合が悪くなって、明日入院、あさってカテーテル検査をするらしい。ショックだ。たぶん、心臓カテーテル検査のことだろうと思う。携帯に電話したら安静のため家に居るみたい。「おまえも痩せないとあぶないぞ」と言われる。ゆっくり養生してね」と言う。体重を減らすことと喫煙はもうこれから1本も吸ってはいけない、ということ。で、検査によってこれからの治療方法も決まってくるようだ。焦らずに。落ち着いたら見舞いに行きたいが、今週の日曜くらいにどうかな、と奥さんと話す。

なんだか、ずっと考えてしまった。

ほとんど不可能かと思います

携帯電話のデジカメ利用というのは、知り合いのひとのまた友人の話らしいですし、どこまでのつながりかわからないもので紹介は難しいです。かなり流行っているみたいなので、あなたの周りでもいらっしゃるんではないでしょうか。

[]