2004-04-28-Wed [長年日記]

[こども] 痰が絡んで、はき出せないものだから苦しそう

夜中、熱もあり、痰が絡んで、呼吸が苦しく何度も咳払いをして目が覚めたか覚めないかになる。

午前中、奥さんが医者に連れて行くようだ。

今日は健康診断

血液検査するので、朝から飲まず食わず。

薬が関係しないなら、とてもよいこと

友人は医者から、怪我しないでねとはいわれてないし。会社の人間が勝手に他人事を相談していたので、それを聞いていた僕や後輩は憤然としてしまって。なんて、いい加減な上司や同僚なのだろう、相互に世話になっているにもかかわらず、天誅が下るぞ!とおもってしまったり。

ま、友人が元気になってくれれば、それでいいことなので、体に留意してやっていってほしい、と思っているのです。その友人は昨日退院して、しばらく自宅で静養中。

午前7時15分に起床

すこしぐっすり眠れたかな。

健康診断

体重75.6キロ、身長166センチ。体重は減った、よかった。109/66くらいの血圧。問題は血液検査の結果だろうな。

検査の時、腕を見ていたくなかったので顔を背けていた。

針のあとのガーゼを今日の午後取り去ってみると、なんと針の跡が2ヶ所あるではないか。一回、失敗しているんだ。

16年4月分の電気代、概算

22020円、3月の33613円から大幅に削減。

エアコンの使用量が大きいな。

[] 嘔吐 J‐P・サルトル (著), 白井 浩司嘔吐 J‐P・サルトル (著), 白井 浩司読了

実存主義がなんたるかはよくわからなかった。主人公、ロカンタンとアニーの会話のせめぎ合いがすばらしかった。

[こども] 初・点滴とレントゲン

気管支炎の疑いはなくなった。点滴は左手の甲に、一時間ほどしていたそうで、辛かったろう。お腹にくる風邪なので、お腹の具合がよくないみたい。食欲もあまりなし。

僕の実家へ預ける。母におんぶされて、2時間以上も寝たようだ。

帰ってきたらもう寝ていた彼が起きてきて、一緒にすこし遊ぶ。熱はないが、薬を飲もうとしない、咳とかはまだする。

[pc] Vaioのキーボード修理の見積もりがでる

19980円だそうなので、修理をお願いする。

直ったら会社で使おうっと。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX 今年の9月発売だけど、限定品みたいなので、予約されときますか、奥さん。

う、最近、見てないな、ココリコミラクルタイム

はなちゃんがナビゲートしているNHK/BS2の午後11時からの「THE・少女マンガ」を見る。今回は一条ゆかりの「デザイナー」

[]