2004-05-12-Wed [長年日記]

ま、愉しみはあとにとっておけって

学生の頃は、名古屋にて下宿している時期が5年ほどありましたが、自分が元気なときはいざ知らず、風邪や病気になったときは心細かったですねえ。

わかいうちはまず体力があるし、年を重ねてくると体力が衰えてくる代わりにテクニックがついてきてそれをカーバーしていくのだろうか。いやというほど相手の彼女とバトルを繰り返している未来予想図が想像されます。

ドリーズカムツルーの吉田美和はドリカム吉田美和、かねてから交際の彼と「未入籍婚」なんか「いさぎよくない」なあ、新しくないなと思ったりした。

いつも喧嘩の嵐の前には予感があるのですが

どうもそのまま突っ走って暴走して、喧嘩に発展するようで。いつもこのところ同じパターン。僕が一方的にエキサイトして、彼女が謝りに来て、それがなんとも不満で僕が意固地になって、どこが相違点かはっきりせず、というのは、僕が・・・未熟なんだなと、いま脱力感と疲労の中で思うのでした。気分的には喧嘩のあとだから、泣いたあとみたいにすっきりしてますけど。

若い頃は喧嘩しなかったというか、喧嘩にならなかったというか、今はまじめに生活しているからかなあ。

掲示板に「著作物課金制度古い」…ウィニー開発者

見せしめ、の逮捕なのか。権力とは非情なものだ。 FLMASK 事件公判ルポこういう事件もあった。

皇太子さま記者会見全文

それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です。
記事を書く人はすべて記名制としてください。雑誌の編集者でも、きちんと署名してください。

今日は休日

奥さんと子供を送り出して、コーヒーを飲んでいる。

読書だわな。

朝から咳が、のち、鼻水も

風邪のよう、熱はない、都合3回配置薬の風邪薬を飲む。あんまり効果なし。

[歯医者]上の左がわ2本を削って、上下の型どり

次回に被せられるようだ。4100円。

置き時計を買う

市役所の3Fへ行き、通称「ピンクの紙」「福祉医療費請求書」(子供の医療費が小学校入学まで無料になる、富山市)をもらいに行く、一度に5枚しかくれないけど。

大和百貨店のカーネーションサークルの積み立てが満期になったので商品券をもらおうかと路上で駐車チケット200円を購入して、歩いていったら閉まっていた、ありゃ。

ついでなので北陸銀行本店で通帳記入、amazon japanからアソシエイトの入金があった、9970円、うれしい、みずからもたくさん買ったけど、こういう還元がいいな、初めてかな、こういう広告でお金をもらうのは。0.03パーセントの報酬。

ハシズメ呉羽店に行って、置き時計を2つ買う。店長に是非買ってくれと言われていたので。6400円、2400円の二つ。SEIKO製、自動時刻受信、RADIO WAVE CONTROLLED AUTO TUNING TWIN/PA,QM740S,SQ640S

実家で昼食、昼寝。その合間に読書。

3時から母と子供を保育所へ迎えに行く。

保育所では、誰かが花壇の木をのこぎり状のモノで切っていた、長靴を履いた所長(園長先生)だった。挨拶をしたら、子供の名前を言われて、迎えに来たよと他の先生に声の伝言をしてもらった。130人くらいの園児の顔と名前と親を憶えている努力をみなさんされているようで。子供はおやつが終わって、遊戯室に行こうとしていて下駄箱の打ち履きの棚の誰かの靴を入れたり出したりしていた。

奥さんにTullysのコーヒーを買ってきてもらう。「AGED SUMATRA」インドネシア産。おなじシアトルのスターバックスのコーヒーの方が濃くて、お湯を入れてもなかなか落ちてこない気がするし、好みです。

敵は本能寺にあり

誰が敵か、身内になればなるほど、わかりづらい。

では見てみます

ネットからって、どうやって口座作るのだろう。http://www.shinseibank.com/

ですね。

PowerFlex口座というのを申し込んで、あとは本人確認の書類を出すということみたいです。

で、なんのメリットがあるのだろう。手数料が要らないからいろんな送金に有利なのでしょうねえ。郵便局のATMから入金か、セブンイレブンは富山にないし。通帳がないのもなんともはや。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# マオ (2004-05-12-Wed 13:26)

確かに言ってましたよ。皇太子はんが…。って、そおゆう事じゃない?

# マオ (2004-05-18-Tue 00:07)

いや、メリットも何も…、お振込みする時に使えばいいじゃないですか。通帳は無いけど、お取引レポートを送ってくれます。印刷代や、郵便代を掛けて・・・。

[]