2004-05-24-Mon [長年日記]

午後11時に寝て、午前6時すぎに起きる

うーん、寝た。朝起きてみると、Becky!とSleipnirを起動させっぱなし、だった。

下痢気味。

天気は朝から日差しがつよい。

昨日の高岡市長選挙で、橘慶一郎が初当選

[こども] 午前6時すぎにすっきり起きる

快調。

[こども]火災避難訓練

今日、避難訓練があったそうだ。子供はまだ歩けないので、4人乗りの乳母車を押してもらって、校庭まで避難、所長のお話を聞いて、あとは庭で遊んだそうだ。

今、所内では、水疱瘡が流行しているそうで、注意を呼びかけられている。

明日とあさっては、ぎょう虫検査、あさっては尿検査。

明日の朝とあさっての朝にシールをぺたんとお尻に着ける(懐かしい〜)。

あさっては、小児採尿パックが配られ、前の日からでもよいが、すこしでも尿を採取しなくてはいけない。

おくさん、朝から大変だ(お前はやらないのか、とつっこみ入りそう)。

[マイブーム]お菓子編

今、すきなお菓子は、森永製菓の「MORINAGA CHOCO CHIPS Cookie」チョコチップクッキー、since1994.

10年しか経ってないけど、うまいんだこれが。止められません。

まだ、新生銀行には申し込んでませんが

自動車免許証のコピーとなにか公共料金の請求書か領収書が必要になってくるので、いま何か請求書が来ないか待っている状態です、情報どうもです。

手数料を取らないで儲かるのでしょうか。

為替とか株取引がメインなのかしら。

通帳は、やはり手元に欲しい気もするなあ。

通帳がない、存在しないというのは、へんな感じです。

[]