2004-05-30-Sun 東京だよ、おっかさん [長年日記]

東京へ行ってきました

昨日の朝7時40分の飛行機に搭乗して、家族3人で東京へ。

子供は、初上京、初飛行機、初電車、その他経験豊富になりました。

昨日今日と彼の体調が良かったので、良かったです。

まだ歩けないが、ベビーカーもだっこ紐も持っていかなかったので、親はだっこ等で体力を使いました。都会はよく歩くので、足も痛くなったし。

羽田から東京モノレールで浜松町、山手線で新宿、南口の小田急センチュリーサザンタワーホテルでまずバッグを預けました。

吉祥寺、「STAR PINE'S CAFE」にて、「いしかわじゅんホームページ500万ヒット記念OFF」に参加。会費は5500円、子供は未就学児童は無料なので無料だったが、飲み物食べ物ビンゴ券とかすべて頂いて、ありがとうございました。

いしかわじゅん先生ありがとうございました。スタッフの方々お疲れ様でした、参加されたみなさま、ども。子供をだっこしていただいたり、お気遣いありがとうございました。ビンゴで、去年の年末、日本テレビの「バンキシャ」の特番の台本とか、「だっさるシール」をもらいました。ファンクラブのいつもお世話になっている伊藤さんの発案で、カップ、トロフィー、メダル、銀の清田工芸製のいしかわ先生オリジナルデザイン付きのレーザー彫刻表彰楯をいしかわ先生とファン有志の方々から頂く。ありがとうございました。

ホテルに帰って、向かいの高島屋のデパ地下食料品売り場で夕食の弁当等を買って食べて寝る。

[睡眠]20:30-6:00

30日。ホテルをチェックアウトして、池袋へ。シャンシャインで水族館と展望台へ。上野動物園という案もあったが、今日はとても暑いので、涼まないと。

池袋のたぶん三越にあったベルサーチの店でネクタイを買おうと思っていたが、どう探してもない、ほかの店だったのか、それとも撤退したのか、悶々としてすこしいらつく、が、気を取り直し、羽田空港へ。

羽田空港のレストランで昼食して、飛行機に乗り、富山が雨で天候不良で引き返すか、小松空港か、と言われていたが、天候が安定して無事富山へ。

・・・疲れました。

[私信] ヴェルサーチのネクタイは通販で注文しました

送料含め、\12,580 明るい青色。

楽天でもアフェリトみてこようかな。

[]