2004-06-02-Wed [長年日記]

ボーナスもらえるのがもらえないよりもずっとよいし

毎回毎回、今回が最後かも、とボーナスもらうときに言われてます。業績は好転する兆しはないし、役員とかは減給とかやってるみたいだし。そろそろ貯金か何か対策が必要かと思いますが、5月末でその建設会社の希望退職者は25人だったそうです。ここ1,2年でかなりの人数が辞めて、他の従業員も苦渋な表情をしています。ここらへんで、どの会社も絶好調な業績にならないものかと、わけのわからない、根拠もない夢想をしていたりします。みんながしあわせになれればよいのだけど、どうなるんだろ。

昨日、文具販売会社を辞めて、長距離のトラックの仕事をしていた人がきて、会社を辞めたそうだ。お金はすこし貯まったけど、体力を使うから。若ければよいけど、今、52歳くらいだし。で、一人娘さんは今年から中学生だそうだ。子供、特に、他人の子の成長って、めっちゃ、早いなあ。

加藤ローザ

2004/05/31 14:39:20 やじうまWatchより。

かわいいわ、な。

[格闘記]一撃 ~極真VSK-1全面対抗戦~

格闘技ブームももはや終焉か、と思った。曙、はやくNHK教育テレビでkonishiki(小錦)と一緒に「にほんごであそぼ」に出て欲しい。武蔵丸は早くどこかに参戦して、そして、「にほんごであそぼ」に合流してほしい、願望。

小6女児、校内で同級女児に首切られ死亡…佐世保

昨夜、帰宅すると、さっそく奥さんにこの事件の事を教えてもらう。事件のあったことしかまだわからない、僕は今。

[睡眠]1:15-6:00

暑くもなく、寒くもなく、こどもと一緒に起きる。

[こども]

腕白だそうである。よく食べるようになった。

気に入らないことがあると、大泣きするが、一瞬あと、興味があることがあると、すぐ、うきうきしていて、かわいい。

スパム送るためのメールですかね

yahoo.co.jpのアドレスが多い。返信して実在するのが確実になるとまたまたまたたくさんのスパメー(spammail、勝手な短縮)が来るのでしょうか。なにか別な意図があるのかもしれませんが。

[BGM]キューピッド&サイケ85 スクリッティ・ポリッティキューピッド&サイケ85 スクリッティ・ポリッティ

SCRITTI POLITTI/CUPID&PSYCHE

すがすがしく爽やかな歌声。映画「ブローンアウェイ」での黒人の警官のように、アレサフランクリンを聞きながら死ねるなんて最高だ。

奥さんと子供を送り出してから、今日は遅番なので、車の洗車をして、9時になれば、銀行にちょこちょこ行ってくる予定。

[cd][BGM]ソニック・ナース ソニック・ユースソニック・ナース ソニック・ユース購入

SONIC YOUTH/SONIC NURSE

通算19作目。帯のメンバー紹介で、ジム・オルークの担当が「道楽」というのが笑える。普通はギターとかヴォーカルなのだけど。

相変わらずノイジーで神経質な音楽だが、すっきりするんだよな。

一緒に、別冊宝島「森博嗣本」別冊宝島「森博嗣本」を買っていて届いたのでパラパラ見てみる。大きな本だな、でも、森博嗣自体は自分の著作ではないと言っている、ファン雑誌だな。

[こども]森永製菓、MARIE Biscuitは好みみたい

これはおいしく食べる。果物を食べないのが玉に瑕。苺は酸っぱいのか食べない。このごろはおかずは食べるが、ご飯を噛むのが面倒なのか、ご飯をあまり食べようとしない。

先月の31日から今日まで「山王まつり」

今回は行かないかな。町おこしで数年まえから、男の裸御輿をやっている。おしりが、ちょいと不潔なのか。男女で三社祭のように参加させて、裸にこだわらなくてもいいと思うのだが。

[こども]外へでようとして、何度も引き戻されてもめげないみたい

奥さんが保育所へ迎えに行くと、ままごとセットの包丁を片手に持ち、滑り台の坂を逆走していたそうだ。元気がなにより。

[]