2004-06-27-Sun [長年日記]

ピーという炊飯器のご飯の炊ける音で目が覚める、午前4時半

またまたである。寝てしまった、コンタクトレンズ装着のまま、居間で眠ってしまっていた。

眠くなったら、寝室へ行かないと!

ああ、からだ、いたい。

キヌガサ - 鉄人型ソーシャルネットワーキングサービス

紹介していただいて入りました。

まだ、どんな機能があるのかわかりませんが。

僕の知り合いで入りたい方は連絡くださいませ、招待します。メールで知らせてください。

[こども]体温は平熱になった

朝、咳をすこし、痰がからむみたい。

今日も一日ゆっくりすごそう。

37.5℃くらいだったけど、元気なので

入浴させました。

毎朝、納豆は食べます。豆腐も好き。豆系がすきなのかな、豆乳も大好き。果物はほとんど食べません。

オクラ、ねばねばしているのが体に良いと言われますね。

そいえば、こーちゃんに勧めていただいた、Bill EvansとDJANGO REINHARDTのCDが到着、ビルエヴァンスから聞いてます。音楽を流すと、奥さんが、JAZZねえ、うちでジャズを聞くことになるなんて、と驚いてました。またまた誰かに勧められたんでしょ、と見抜かれてました。ビルエヴァンスってピアノ弾きだったのですね、名前しか知らなかったので。なんだか昔よく行った富山の町中の西町あたりの「はいから亭」というバーで食事もできる場所を思い出しました。マスターはジャズ・オンリーでいつもこういうピアノジャズがかかってます。もしかしてビルエバンスかもしれませんが、わかりません、レコードかけていたし、でもこの拍手「ビィレッジ・ヴァンガード・ライヴ」のパラパラいう音は、そのお店で聞いたこともあるような気がしました。しっとりしてBGMにはもってこいですね。もう一つのジャンゴ・ラインハルトはまだ馴染んでません。

Generated by tDiary version 2.0.0

お、ついにバージョンアップ大台。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# こーちゃん (2004-06-27-Sun 09:02)

熱が下がったんですね。よかったです。(*^_^*)
おくらが好きなのかな。ウチの次女も大好物で
塩もみしてさっと茹でただけのものを
凄い勢いで食べちゃいますよ。

どうぞ、お大事に・・。

# こーちゃん (2004-06-28-Mon 00:34)

さすが、奥さま!
私も、ピアノを弾いてる人(!)とは知っていましたが、
取っ掛かりは、M・セッテルンドってスウェーデン出身の歌手との1枚なんですよ。だから、歌詞までついてる。
それもスウェーデン語。パワフルなヴォーカルにちょっと飽きていて、他を聴いていたところ偶然見つけました。
だから、おススメを聞かれてもよくわからないというのがほんと。パラパラは、もしかしたらそうかもしれませんね。
ジャンゴ・ラインハルトも聴きだしたのは最近です。
それも映画絡みで。そちらへ届いたアルバムは、
ヴァイオリンのサポートにまわっている感じがします。

納豆も食べちゃうんですね。エライなぁ。
ネバネバは血液をサラサラにするんでしたっけ?
いい加減なコト言ってたらごめんなさい。
実は、私も豆は大好き!いんげんもえんどうも大豆もね。
ただし、豆腐はあまり得意じゃないんです。
おからや、湯葉なんかは大好物なんですが(笑)
以前、副産物のほうが好きなんだなって言われたことが
あったっけ。ほんとその通り。豆乳も飲むんですか?そのままで?ウチは果物とヨーグルトと一緒にミキサーにかけちゃいます。そうしないと飲まないんだもの。
それはそうと・・・
お風呂にも入ったんだ、機嫌のいいのが何よりですね。
はやくよくなりますように・・。

[]