2004-07-02-Fri [長年日記]

またまた寝入っていた

午前3時に起きてごにょごにょ。

[こども]保育所に迎えに行ったら、上機嫌。

午後3時に迎えに行く。おやつのサツマイモとミルクを飲んでいたかな。実家へ連れて行き、おばあちゃんと過ごす。奥さんが仕事を終えて3人で自動車に乗って、帰宅。お風呂。終始笑顔で、今朝の機嫌の悪さはどこへやら、らぶりーはるとくんの復活です。

周りからは、いいおとうさん、と言われます

でも夫婦間では、あれやってよ、これ持ってきてと言われたりして、おれはいそがしいんじゃい!というので、子供が来なかったときの倍にも増して、夫婦喧嘩が多発してます。子供の前ではやらないようにしているのですが、先日は奥さんが子供をだっこした状態で、大声を張り上げてしまい、いま反省中だったりします、しばらくは、喧嘩はないでしょう。

鱧(ハモ)て、僕、食べたことってあったっけ

たぶん、食べたことがない。小さいときはイカやタコの刺身しか食べられず、白身の普通のお魚を寿司屋で食べられるよう修行を始め、今では値段のお高いものはほとんど食べれられるようになった。魚偏にBlueの鯖(さば)等の青身さかなは、まだまだ修行中、貝類もまだまだです。おさかなを食べるのは体によいのですねえ。

frame_e!

古谷勧 からのメールは現在2004/07/02 3:37:26 66通来ている。本人に知らせた方がいいのかしら、わからない。メールのヘッダを見ると、普通、

Date: 19 Feb 2004 08:22:56 +0900

なのに、このメールはなぜか漢字が入っている。

Date: 木, 01 7 2004

Message-ID:

<x773595891.6539688274494924867@hkpvrtvlt>

<は半角ね

な漢字でへんなメッセージIDだし。

.pifの添付ファイル付き。

さて、いつまでどれだけ着弾するのかしら。

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)参加状況

現在、いろんな人からの紹介で、参加させてもらってます。http://www.orkut.com/ http://mixi.jp/ http://kinugasa.cc/ http://www.gree.jp/ です。知り合いの方で紹介希望な方は、どれに参加したいかメールくださいませ。それぞれ特徴がありますが、orkutは英語なので難儀してます。

http://ktst.jp/ なるものもあるみたい、でも携帯だし、これは参加しなくても、いいかなと思う。

http://kunio.com/ なんじゃこれは。雑然。未参加。

「いしかわじゅん」というの、mixiにはあるし、他の3つにも作りました、orkutは英語なので、うまくいかない、ま、参加くださいませ。

咳がでる

子供にうつされたかしら。

風邪の回数がやはり子供が来てから、そして保育所へ行くようになってから多くなっているなあ。インフルエンザにも今年の冬かかったし。うれしいようなかなしいような。

午前6時に起床

咳は朝はでない。両腕の肘とかの関節が軽く痛い。コーヒーが無くなったので、週末スターバックスで買ってこないと。

brandyを聞いて午前中過ごす

今日は午前11時からの仕事なので、音楽を聞いてコーヒー飲んで読書して、ごろごろしている。

トイレマジックリンスプレーでトイレを撫でて水を流し、居間や廊下、階段をクックルワーパーにウエット・タイプの紙を着けて撫でてみた。もうなにもやることがないなあ。外は曇ってる。

カンロ飴を口の中に入れて、右の頬から左の頬へ、またまた逆へ、と転がして遊びながら、舐める。おいし。

部屋のエアコンをonすれば、寒いし、offしたら暑いし、どうしようかとon,offを繰り返す。無駄?除湿はきらいらしい。

過激な禁煙

所持してもいけないなんて、麻薬みたい。

っていうか、葉っぱだし、麻薬かな、煙草。

うちの会社も早くこういう、完全絶縁非煙草職場にならないかな(へんな職場名の位置づけ)。完全禁煙とか、とにかく「煙」という文字も見たくないのが本音。

[こども]入浴しながらマッサージ

昨夜、風呂にて、背中とか首筋とか腕とかをモミモミしてあげたら、ゲラゲラと大受け、喜んでいた、よしよし。

味の好みは千差万別ですが

僕はペーパーフィルターにお湯を注いでコーヒーを飲んでるんですが、スターバックスの豆は濃い、なかなかお湯を注いでも濾過されるのに時間がかかります。好みもあるので、店員さんに聞いてみたらよいかも。

残ったコーヒー、そんなもんは、「根性と気合い」で飲むしかありません、と、アニマル浜口も言ってます。大丈夫です、飲めますって。

僕はどちらかといえば、インスタントのネスカフェ派だったのですが、ある時、スターバックスの豆を買って飲んでからファンになりました。紅茶はレピシエを通販で頼んでますね、奥さんは。

あ、ビール飲んでます、では。

レピシエ、高いです

レピシエ 高い、それだけで、価値があると思って、奥さんが止めるのも聞かず、50gが5000円という「西湖龍井 極品」の緑茶を注文して、飲んだ。うまいんだけど、とても気品があるんだけど、如何せん1g100円という値段なんだなあ。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# こーちゃん (2004-07-02-Fri 21:05)

お風呂の風景、可愛いな。

スタバの豆っておススメですか?
ウチは値段につられて大失敗してしまいました。
まだ300グラム残ってます。どうしよう・・。

# こーちゃん (2004-07-02-Fri 23:30)

「気合」と「根性」か(笑)
アニマル浜口さんって嫌いじゃないな。
あそこまで突っ切ってくれたら、楽しいもの。
わかりました、では京子ちゃんになったつもりで
飲んでしまいます。

私もペーパー用に挽いてもらってます。
好みはここ数年で変わったなぁ。
そうですよね、一度聞いてみようっと。
レピシエは季節ごとのフレーバーティも楽しいですね。
取り寄せるなんてよほどお好きなんだ!
茶葉って高いイメージがあるんだけど、気のせいかなぁ。

# こーちゃん (2004-07-03-Sat 23:19)

そんな値段のお茶もあったんだー。\(◎o◎)/!
でも、一度くらい飲んでみたいかも。

マーロン・ブランド、亡くなったんですね。
ムンムンした感じがどうも苦手だったけど、
「波止場」は観ました。これはよかったなぁ。
あとは「ゴッド・ファーザー」くらいかな。
この頃の俳優で大好きだったのは、ジェームス・ディーン。
一時期、かなりハマっていました。
彼はマーロン・ブランドに夢中だったんですよね。
でも、相手にされなかったみたい。
ジミーといえば、「エデンの東」を思い出すなぁ。
あのタイプの観覧車に今も憧れてるし(笑)乗ってみたーい。
そういえば、ポール・ニューマンもカメラテストを
受けてるんですよね。ちょっと拗ねた坊ちゃんって感じで、
あの涼しげなブルー(グリーンにも近いような)の目が
モノクロだと際立つのか、不気味にぎらぎらしていて
カッコよかったなぁ・・。
あ、すいません、調子に乗って。
脱線しちゃった。

[]