2004-07-22-Thu [長年日記]

「大暑」

ついでに北陸地方の梅雨開け宣言が出される。

夏ばてか、すこし眠い。

[こども]風呂場にて

先に洗い場で待機していて、彼がひとりで水鉄砲とか、屈伸運動を湯船の中でやるのを見ているのだが、今日はアンパンマンシャンプーのアンパンマンの頭を取って、湯船の縁に置いた。すると、それを取ろうとしてバランスを崩して滑り、仰向けのまま目を開けて、頭の先端までお湯の中に入ってしまった。0.5秒くらい。僕はあわてて彼を持ち上げて洗い場に待避させると、心臓どっくんどっくん、ショックを受けたようだ。あわててはいけないし、水って怖いんだよ。

DVDウルトラセブン コレクターズBOX (初回限定生産)

どうやら、発送されたそうなので、もうすぐ到着か。

週末はお休みだけど、ウルトラセブン浸けかしら、奥さん、子供、覚悟しなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# dj-plex (2004-07-23-Fri 00:58)

昨日がひどすぎた為か、今日は涼しいくらい。
慣れは恐ろしい・・・。

# Yumikoit (2004-07-23-Fri 08:52)

日記にも書きましたが、「眠い」と言ったら1号に「おかーさんは子供じゃないんだから」と叱責されてしまいました。だぁっ!

[]