2004-07-29-Thu [長年日記]

残業、おつかれさまっす

昨夜の午後6時過ぎに、北陸銀行新庄支店のATMでお金をおろしていたら、窓際にATMに向かって立っている若者が居た。銀行の職員だ、ありがとうございました、を繰り返している。たくさん下ろすのがわかったのか、帰ろうとするとチラシを見せられた、どうもローンカードを作って給与を北陸銀行にすると終始ATM利用料が無料になる、というもの、でも、すでに両方持ってやっているので、ああ、そうですか、ということで、勝手に納得されてしまう。

遅くまで、おつかれさまっす。

もっと小さい頃は、風呂あがりにリンゴをすり潰したリンゴ汁みたいなのを食べていたんだけど

今はあまり果物を食べません。今日も口元に桃を持っていったけど無視された。バナナはたべるのですが。

で、子供が居ない夫婦生活が16年くらいあったせいか、今も子供が来てからの生活がよく意識できなかったりします。でも、どこを探してもお前の親は僕らだけなんだぞ、と、これはよく僕が子供の頃、父に聞かされていた言葉をそのまま言い伝えようとしている自分を発見します。

「今」現在が一番大切なのだから、この一瞬一瞬に精魂こめたいと思います。体力的にはかなりヘビーだけど。

♪なんにもないことが幸せだったといえる

沖縄旅行お疲れ様でした、うらやましい、まだきちんと日記読んでないけど。

親の顔が見てみたいと言われて親子そっくりだったら、笑えます、うちも僕に似てきました。

開いた口が塞がらないのは、顎がはずれたせい、というので、楽しんでます。

[こども] 朝、咳もしたし、ぐずっていたので、もう一日実家であずかってもらう。

夕方帰宅すると、もう彼は元気はつらつ、風邪は完治した模様です。

[]

トップ «前の日記(2004-06-30-Wed) 最新 次の日記(2004-08-01-Sun)»