2004-08-28-Sat [長年日記]

Sleipnir Version 1.66 日本語/英語版 (インストーラー版)

Sleipnirを起動すると、バージョンアップしてます、ダウンロードしますか、と言ってくる。で、バージョンアップ。

[] 南の島の恋の歌 Cocco (著) 南の島の恋の歌 Cocco (著)

Coccoの絵本

2冊目だそう、その絵本「南の島の恋の歌」を奥さんが買う。これを買うと、絵本購入者限定CD特別発売に応募できて、1,470円で2曲入りのCDが買える。「ガーネット/セレストブルー」というタイトル。

絵本の奥付のCocco紹介に「現在、元気」と記されていて、エリマキトカゲみたいにシャツを開いてうわーという顔をしているCoccoの写真があった。

あの、伝説の「ミュージックステーション」僕は見た。

裸足で歌って、歌い終わると、さよなら、ありがとうございました、と言ってそのまま走り去り、そのまま引退したCoccoを。今は未婚の母らしいけど、こういう活動をしていてくれて、うれしい。

今日は実家でのんびり午前中

お休み、子供と二人で実家へ。奥さんはコンタクトレンズの買い換えとか、買い物で出かける。 昼ご飯の時にひさびさに父と一緒にビールを飲む。午前中は兄とシンクロナイズドスイミングのチーム決勝を見る。日本もがんばったが、ロシアはすばらしい、しかも一度BGMが開始早々トラブって音楽が流れず、中止になって、しかも順番を変えるかと言われたが、そのまま間髪を入れずに再度演技開始。集中を維持しながら、というのはそれだけで感動ものだった。解説者がこんな大きな大会で、音楽が止まるというトラブルは前代未聞だ、と言っていた。 陸上ハンマー投げのアヌシュ、29日に事情聴取=ドーピング再検査拒否で〔五輪〕 室伏広治は金メダルになるのかしら。 あとは読書してのんびり過ごす。

破産出版社からの流出原稿販売、まんだらけに賠償命令

■−2004/08/28 01:28:02 はてなダイアリー - K’s Diary @ hatena http://d.hatena.ne.jp/Kira/ より。 渡辺やよいなんでも5月に大病を得てしまったそうだ。 判決が出る前に、2004年5月9日をもって、「漫画原稿を守る会」は閉会しました、とあるし、いろいろ確執はあるのだな。マンガ生原稿流出事件関連リンク
[]

トップ «前の日記(2004-07-31-Sat) 最新 次の日記(2004-09-01-Wed)»