2005-06-27-Mon [長年日記]

温泉、いいですね

渋谷というとNHK放送センターの近くですかね。

今は午前3時。子供が暑くて寝苦しいのか起きてきました。

食後、お薬飲むことに

春の健康診断で中性脂肪とかが多かったので、ちかくの、「ふるもと内科クリニック」で診察してもらう。待合室で偶然、お客さんで知り合いのブティックのN田さんと会う。薬をもらいに来たみたい、挨拶する。

お腹の右側を超音波のエコーみたいなので(ちょうど妊婦さんの胎児を見るレーダーみたいな半月のモニターがある)見てもらう。

膵臓とかは綺麗。肝臓のまわりに脂肪があり、いわゆる脂肪肝になっていて、お腹も脂肪が。脂っこい物を減らしてキャベツを食べてね、たいしたことはないです、一ヶ月ほど薬をのんで、様子を見ましょう、と言われる。

採血する。「EPLカプセル 250mg」(コレステロールまたは中性脂肪を下げる薬です。肝臓の働きを改善する薬です。)を毎食後に飲むことになる。4310円。

市役所、3Fの子供福祉課へ、保護者の現状調査票を提出。たくさんひとがいた。

[映画]バットマン ビギンズ

http://www.batman-begins.jp/

シアター「大都会」で見る。いままでのシリーズで一番よかった。というか映画館で見たのはこれが最初だからか。

渡辺謙もなかなか、モーガンフリーマンは相変わらず渋い、リーアムニーソンはクール。でも、さすがに変幻自在なゲーリーオールドマンはクレジットが出るまで解らなかった。脚本もきっちりしていた。

こんな意見もある。

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_8a27.html

実家へ行くと、午後1時近くだったかが、めずらしく父が食事をせず僕を待っていてくれて一緒にご飯を食べる。

やっと雨降って、北陸地方も梅雨に入った模様、だそうで、今日は涼しく、休日してました

紫外線アレルギーって、塗り薬を塗るのかしら。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

スパムみたいなのですね、おぃ。

谷亮子、妊娠

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000006-ykf-spo

自分の記録、栄光ばかり考えずに、そろそろ後進に道を譲ってもよいと思う。スターは引き際がむずかしいけど。

[]