2005-10-06-Thu [長年日記]

MORI LOG ACADEMY

森博嗣先生の4ぶりの日記再開、最初は臨時版で。もちろん、本にするために書いている日記という前提がある。楽しみだな。

[] 車椅子でトイレに行く練習

母は空いているベッドに腰掛けていた。片手片足で用を足すというのはむずかしんだぞ、と父。家政婦を雇おうかと言っていた、一日2万円かかるそうである、が、母は大丈夫、疲れてない、父が楽になってきているので、自分も楽になっている、と言っていた。夜はだいぶ眠れるようになってきたみたい。最初の頃は心配でなかなかすんなり眠れなかったようである。今日は少し血糖値が高く200を超えたそうだ。目も診てもらいたいし、痰が出てひきりなしにテッシュペーパーで鼻をかんでいるので、鼻も診てもらいたいな。いろんな体の検査をして、養生していってほしい。今月いっぱい(入院が)かかるわい、完全に治るのは今年いっぱいかな、とは父本人の談。顔を見せてくれということだ。

来週から一階のリハビリ施設でリハビリ開始予定。左手で握手する練習をするが感覚が薄く、ほとんど動かせない。左足はすこしは動かせるけど。

モスバーガー

上飯野の緑モスバーガーで、エビチリバーガーセットとチリドッグを買って家で食べる。美味、満足、パン柔らか。

トーマ

http://www.ne.jp/asahi/beat/non/loco/locoH7/index.html
実は、永く弁天ヶ丘線の駅長を務めたトーマは、3月24日に他駅へご栄転されました。
世界で最も高いところにある駅です。
ふむ。

風邪、継続中

家族全員が風邪。咳が出る、くしゃみも。発熱はない。長引いている。うつしあいっこしている。

[]