2005-10-29-Sat [長年日記]

[tDiary] kosaka Diaryよりのテーマ。

もう数年経てば、べっくらで子供連れオフも普通になるのかなあ。つっこみどうも。ここで最近コミットされたということで紹介されてますが、じつは一年前くらいから作っておられて使ったりしていたのです、で、いろいろ教えていただいたりしました。正式なテーマになるとみんな使うようになるから、困るような、ふむむ。 レイアウト的に左のカレンダーと月が重なる部分があるけど、画面がひろいと大丈夫なのかなあ。

2年ちょっとぶりにN夕夫妻にお会いする

昨日の28日に偶然、会社が倒産して、どうされていたかと意識の底で気になっていたのだけど、元気な姿でお会いした。僕と一緒によく飲みに行ったりしていた息子さんは、違う会社へ行っていて、10月からは静岡あたりに転勤になったそうだ。びっくりしたけど、生存が確認(大袈裟かな)できたので、うれしかった。

起きたのが、午前3時

居間で寝てしまった、今日は風呂に入らずに、食器乾燥機を動かし、風呂のお湯を抜いて、洗濯機のスイッチを入れて、寝よう。布団で寝ないと、疲れがたまる。

[tDiary]正規のテーマでピンク色にしてみたりして。

[こども]気管支炎

どうも風邪が好転しないので、奥さんが病院へ連れて行く。レントゲン撮る。肺が白くなっているようだ。強い抗生物質の薬が出される。夜には39℃近くなったので、座薬。がんばれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2005-10-29-Sat 22:46)

font-sizeが「%」でなく「small」などで指定されているからだと思います。ウチでカスタマイズしたテーマは崩れないでしょ?
コミットされてるテーマは全て「%」指定に直ってますから、まずはそちらで試されては。
「最近の突っ込み」欄がちょっとナニなことになってますが、これは(手前味噌ですが)http://www.310f.com/exocet/tdiary/20051027.html#p02あたりを参考に。background指定は撤去で。
あと(p1のトピックみたく)、行頭に“<”が来るような書き方では、自分で一行ごとに“<P>〜</P>”でくくってあげないと、体裁が崩れちゃいますよ〜。

# えぐぞせ (2005-10-29-Sat 22:48)

あれっ?そのまま出ちゃった…。
「&lt;」「&gt;」は「<」「>」に読み替えてけさい。

[]