2005-11-03-Thu [長年日記]

[amazon] 1 "UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)"

YMO; CD; ¥ 2,835

文化の日、明治天皇の誕生日、森光子に文化勲章、日本スピンドル製造

http://www.asahi.com/culture/update/1102/002.html

http://homepage3.nifty.com/0335350160/html/nikki/2005/20050501.html

http://www.spindle.co.jp/

今、なにをすべきか、何を優先すべきかを実践した企業。

[こども] 明け方、数度嘔吐

お腹の具合が悪いのか、おっぱいとか飲ませた「アクエリアス」をそのまま数回吐く。少し調子が戻って朝食を食べてから元気になる。

奥さんの車用のアップリカのマシュマロエアロのジュニアシートを買う

今使っているジュニアシートを義母のFitに装着の予定。

今日から新店舗で営業を始めたケーキ屋さん「こうげん」に行って、おめでとうございます、と言ってくる。ケーキは買ったけど、当然。以前あったナポレオンビルには12年ほど借りていたそうだ、今は一軒家の店舗兼住宅、ナポレオンビルの前の手押し信号の道を100メートルばかし入ると右手に見える。

[]仏壇を買ってやる、と、仏教の本を読め、と、貯金・保険せよ

夕方奥さんと子供と3人で見舞い。給料の2割は貯金か、4000万円くらいの保険に入って月3万円くらい保険料を払えと言われる。今月中に階段を上り下りることができるようにして、三つ爪の杖で立てるようになる、と期限を切って自分の目標を決めていた。時期は決めないで(その時期までできないとショックだし)のんびりやりなよ、と言うけど。治る気持ちがたくさんあってリハビリにはいいけど、無理しないように。ほかの入所者さんたちに迷惑をかけないように。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# いしかわじゅん (2005-11-03-Thu 17:42)

 お父さんは、気持ちが切れてなくてけっこうですね。うちの父親も、ちょっと悪いところがあるんだけど、気持ちを萎えさせずに日々を送っていて偉いなと思う。
 体は、結局気持ちからだからね。お父さんは偉いです。

[]