2005-11-17-Thu [長年日記]

昨夜、炬燵を出す

寒くなった、居間に炬燵を設置、電源をひさしぶりに入れると、くさい。

[内科] 頭痛と眼底疲労がするので、今日も会社をお休みにしてもらう。

あとから、もう一度、内科へ行こう。

仰向けに寝ると大丈夫だが、そのまま頭を左右どちらかに傾けて寝ようとするとフラフラめまいのような。

医者では頭痛薬をもらう。だいぶ調子よくなってきたが、こめかみの頭痛と眼窩(眼底)が痛い。

[水曜どうでしょう] 「水曜どうでしょう Classic」「サイコロ5」1998年6月5日午後2時15分東京 羽田空港

旅の始まり。を見る。おもしろいね。

「生協の白石さん」白石正則 東京農工大学の学生の皆さん

ほのぼのした。 http://shiraishi.seesaa.net/ 回答のなかにはこんなのも。P117
生協への質問・意見・要望
もういやだ
死にたい
[所属]...[お名前]...
生協からのお答え
生協という字は「生きる」「協力する」という字を使います。
だからといって、なにがどうだという事もございません。
このように、人間は他人の生死に関し、呆れる程、無力で無関心なものです。
本人にとっては深刻な問題なのに、何だか悔しいじゃないですか。
生き続けて、見返しましょう!
[担当]白石
うーっ、深いぞ。

Can't Buy Me Love ですね

森博嗣の日記もネットで読めますが、本を買って読むとまた違う趣(おもむき)がありますね。のんびり自分のペースで読むこともできるし、じっくりと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ともも (2005-11-17-Thu 12:36)

白石さん、いいですよね〜。
ほかにも「愛は売っていないのですか?」という質問に
「どうやら愛は非売品のようです。またどこかで売っていたとしても、それは何かの罠かと思われます。ご注意ください」
なんて答えが返ってくるとか!

そんな「生協の白石さん」、ネットで読めば良いのに思わず買っちゃいました…。

[]