2006-03-14-Tue [長年日記]

WBC

ワールドベースボールクラッシック、第二幕、日本対アメリカ、早朝より日本テレビで生中継されて、イチローの先頭打者ホームランとか、興奮しながら見ていた、うーむ残念、特に犠牲フライがアウトになったこと。 幻の犠牲フライ 〜日本−米国戦リポートアメリカが必死だったのは伝わってきた。

[こども] 今日から「くま組」あたらしい先生、あたらしい先輩たち、と

1歳上、2歳上、さらには卒園を控えた(小学生になる)先輩も、つまりは4学年も一緒という状況、中にはうちの子の面倒をみてくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんもいるかな、とちょいと期待する。

帰宅すると、Wallace & Gromit のDVDが、2本到着していたので、見せる。

今日はホワイトディ、明日の15日は結婚記念日、19年目、なにかお祝いをする計画はないのだけど。

[]夭折した父の兄の供養をお坊さんを呼んで姉と弟夫婦と母としたそうだ

昨日は、早番で仕事が17時に終わったので、実家へ寄って父の顔でも見るかなと思ったが、雪が降って寒いのに父に悪いなと思い、そのまま会社から帰宅して、実家へ電話。母が電話に。ときどき「鬱屈」という状態にはなるらしいが、概ね順調に快復している、とのこと。もっと暖かくなれば、もっと過ごしやすくなると思う。入院しているときには繁く父の顔を見に行ったものだが、実家にいると、安心してしまうのか、あまり行かなくなったなあ、いけんいけん(いけないな、よくないな)。

[]