2006-11-20-Mon [長年日記]

昨日は仕事だった

パートナーは67歳の男性。

8月から一緒に仕事しているのだが、いろいろ、経験とかで教えられ

ることが多い。

もっと自分の体や心を大切にする、ってことをとても教えてもらっ

ている、そんな気がするのだ。

暇なときは、ヒンズースクワットしていたり、テレビの映りが悪いと建物の屋根に登ったり、率先して草刈り機で草を刈ってくれたり、そんなおじいちゃんな歳なのに僕より遙かに若い、すばらしい人です。

見習いたい、あんな歳の重ね方をしてみたいと思わせる、そんな人に出会えてよかったな。

今日は帰宅時にちょいとへそ曲がりだった。ストレスか。。やりきれなさを感じた。考えすぎかも。休養させなくっちゃ、体とこころ。自愛だ。

[amazon]

スーホの白い馬―モンゴル民話 (-) スーホの白い馬―モンゴル民話 (-)
第九 21連発!!! 第九 21連発!!!
今日、午前中、NHKのラジオ第一に、児童文学者…松居  直という人が出ていて偶然自動車の中のラジオで絵本の喜びを伝えたい、という話を聞いて、ちょいと感動して、帰宅するなりうがいや着替えをする前に、たしか「スーホの白い馬」の絵本は家にあったはず、と探し出したら、その前に風呂とか入ってよと奥さんに言われ、かちんときて、むっとしてしまった。いつもながら大人じゃないなあ、僕は。いつまでも突っ走るおぼっちゃんなのだった。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# hiroko (2006-11-21-Tue 17:48)

自分のことを おぼっちゃんって・・・。

[]