2007-05-09-Wed [長年日記]

[pc] vaio VGN-FE92NS を注文した

どうも昨日夜から今使っているvaio PCG-FR77G/Bの調子が悪く、ネットを繋いでもブラウザで次のページに移動する前にフリーズし、メールも重く、何度も何度も再起動しても、どうやっても重かったので、仕方なしに奥さんのパソコンからネットで注文した。

それから一時間ほどした今、普通に動くようになった。

ま、買い換え時ではあるけれど、合計金額 241800円(税、送料込)。昔ほどパソコンに熱が入らないので・・・。

今は普通にパソコンが動作するのだああ。ああ。なぜなんだーこんな不条理だけ継承しているんだなあ、パソコンって。

[bB] エンジンマークの黄色の警告灯がつく

ネッツで点検してもらう。空気量のチェックする部品が不良になってきていて、交換してもらう、15000円。

[こども] 言語教室、古志

奥さんと休みの日を合わせて三人で行ってくる、子どもは今回で3度目。たのしく一時間、指導してもらう。隔週水曜日の予定。次回は僕だけで子どもを連れて行く予定。

お見舞い

昔の上司で今は別の部署の課長が原付バイクで自損事故をした。

会社の人から聞いていた。奥さんも面識があるので、子どもと三人で医科薬科大学付属病院へお見舞いに行く。

ちょうどこの病院の近くを息子さんのバイクで走っていて転倒したそうだ。記憶がないが、通りかかった先生らに通報してもらい救急車で収容されたそうだ。その日の記憶は無いそうだ。右肩の肋骨を数本折り、胸鎖関節(だと思う)の部分にボルトを入れて一年後に取り出すそうだ。手術跡が10センチほどあり、かなり広い。リハビリもあるので大変だ。先月30日から入院されている。ちょうど奥さんもいらっしゃったので挨拶する。うちの子どもにも初めてぐらいの対面で年賀状の写真しか見せてないので大きくなったねと言われる。お大事に。

[]

トップ «前の日記(2007-04-30-Mon) 最新 次の日記(2007-06-01-Fri)»