2007-05-30-Wed [長年日記]

頭痛

朝起きたら頭痛とめまいがするので、幸いに今日は休日なので朝寝させてもらって10時に起きるが、まだ頭痛でふらふらである。

先週の山下達郎の「サンディソングブック」を録音したMDをぼんやり聞いて、平日の毎度のアップルサンショウ「クマさんの台所」で弁当を買ってきた。葛根湯をのむ。

[amazon] 街場の中国論 (単行本) 内田 樹 (著) 街場の中国論 (単行本) 内田 樹 (著)

http://plaza.rakuten.co.jp/hirakawadesu/diary/200705260000/

を読んで、やはり買おうかと思って、予約する。

第二種電気工事士試験 筆記試験

6月3日に富山大学にて試験がある。今回は僕は最初の受験なので、(か)会社からなんと受験料9600円あまりを負担していただいている。

が、もう、問題集を開くまでの態勢、集中がままならない。どうしたものか、迷ったときの四択の「三番目を選ぶ」という説(?)を実践しようかと思ったりする。

でも、なんで一年に一度しか実施されないのか、もし筆記試験が受かれば実技試験もあるのだ。

このところの目標だなあ。

もう一度葛根湯を飲み16時まで昼寝する。まだいまいちな体調。

[]