2007-10-20-Sat [長年日記]

[こども] 七五三の衣装選び

今月の31日に予定している七五三の撮影とお参りの為の衣装選びをお店でしてくる。貸衣装、前払いだった。しかも、使い終わったら早急に返却しないと延滞金が発生し、しかも3日間遅れると100パーセント支払わなければいけない、倍の金額を払うことになるのだあ。持ち合わせがなかったのでカード払い、借りた衣装代、27,930円。

あとは写真代だなあ、平日は10月撮影料は無料らしい。

www.studio-mario.com

実家でお祭りの集まり、食事

昨日の19日がお祭りだったけど、今晩、ごちそうになりに行く。すき焼きや仕出し料理、大根の漬け物がおいしかった。

早速、衣装代のことを話すと、母から20,000円いただく。親に写真を渡さないといけないな。

ETERNITY for men

Calvin Kleinのeau de toiletteを久々に購入して、着けだす。以前もこれを使っていた。加齢臭がする、と奥さんもうるさいことだし。着けてみると、あ、あなたの香り、懐かしい、と言われる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Yumikoit (2007-10-24-Wed 09:25)

七五三ですね~。 <br>うちは逆に、12月にしようと思ってまーす。 <br>学校や幼稚園の予定と、飼猫氏の出勤予定がびっちりで、あそこにしか入れられない…しくしく。

# kameria (2007-10-24-Wed 21:56)

僕が子供の頃、七五三って、やってもらわなかったような気がします。記憶にないだけかなあ。 <br>子供の成長、うれしいですねえ。

[]