2017-10-11-Wed [長年日記]

[体重] 78.85

7時に起きる。敷布団を綿布団から羽毛布団に変えてもらう。どうも毎回起きると、体が痛いので、子供の寝ている羽毛布団と僕が寝ていた綿布団を替えてもらった。まだ同じように痛いのか、よくわからない。

トゥルースリーパー プレミアム、という敷布団、欲しいな。

wowowで時々放送されるテニスの「グランドスラム名勝負特選」というので、今年の全米オープン4回戦Shapovalov v Carreno Busta をブルーレイに落とすかどうか、迷って、奥さんに見なくても、そんなに迷うならブルーレイ化しておかれよ、と言われて、ブルーレイに落とす。

奥さんは北野武監督の「アウトレイジ 最終章」を見に、映画館へ。

どうして、時間があると映画を見たいのかな、と言うと、奥さんは何度も見ないのに、映画とかテニスの試合をブルーレイに落とすあなたと同じで、人のことはよく分からないものだ、と言われる。

どんなことに時間を使っても、いいのだな。生きている間だけ。

..

その一日、いかにお金を1円たりとも出資せず生活するか。

お金が必要な時は必ずくる。

今、買う必要は、お金を使うことなのか。

自分の欲求、考える。

あと。体のこと。硬く、老化、柔軟、メリハリ、俊敏。

話すと言うこと、言葉にして、自分の口から出ること。ああ、なんて、慎み深くなりたい。黙して語らず。


«前の日記(2017-10-10-Tue) 最新