2017-11-03-Fri [長年日記]

[体重] 78.10

1時30分寝て、一度トイレ、7時に起きる。

昨日は奥さんが県立中央病院で森パンを買ってきたので、カラシハム、を2枚を食べる。ノンカロリーコカコーラ3本、コストコで買って居た歌舞伎揚の小さい袋入りを2個、ハーゲンダッツ1個食べる。

乳癌で乳房を一つ全撤と形成外科したママ友さんの快気祝いで、マカロン1個食べる。貴重。生物なので、苦労して買ってきていただいたみたい。y

良いお天気。

9時から11時まで友達とテニスした。彼のテニスラケットがフレームの方で折れる。こんなのあり?!ラケットが折れるって。ハードコートだったので、ぶつけたのか。

今日は力が抜けて、いい感じでテニスできた、気分が良い。

奥さんのお母さんと奥さん子供の4人でお父さんの墓参り、上行寺。

その前に、おごってあげっちゃ、というので義母に8番ラーメンをご馳走になった。

天気がいいので、墓からの風景が紅葉と相まって、綺麗でした。

夕食はすき焼きが食べたかったが、スーパーマーケットで卵が値段高かったので、鍋になりました。

食べ過ぎ、シメはラーメン、その後数回排泄。食べ過ぎ。

録画してあった映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を見る。感動した。Coccoの歌う荒井由実の「何もなかったように 」がとても。カバーで歌い手の実力がわかる、のでしょう。作詞作曲ができる人の方がエラい、と思うけど、歌上手い人よりも。でもさあ、歌上手いってなんの基準なのだろう。

リップ・ヴァン・ウィンクル(Rip van Winkle)つてワシントン・ アーヴィングの短編のタイトルと主人王の名前らしい。どんな話なのかなあ。


«前の日記(2017-11-02-Thu) 最新