2018-05-14-Mon [長年日記]

昨夜は少し眠れず、結局起きて、テニスのAlexander Zverev v Dominic Thiem のMutua Madrid Open のFinal中継を見る。Thiem は残念ながら勝てなかった。

9時半ごろに起きて、11時くらいから家族でドライブ、珍しく僕が運転。

しゃぶ葉中島店で昼食。

満員というネットの情報を気にしながら、道の駅 雨晴へ、幸い、空きがきて、割とすんなりと停められた。海の色がとても綺麗。売店で、このあいだテレビ中継で触れていたおりんを買う。山口久乗という会社の「おともりん」の雨晴バージョン、¥5,400。それにしても良い音。

帰りはコストコ。クワトロフォルマッジョのピザが実家で好評だったので、再度買う。山室グリーモールの神戸屋でお惣菜を買う、で夕食。

父が先週土曜日整形外科で診察を受けた。数日前に転んで、内出血しているそうだ。骨折はないが、ヒビがあるかも。母が、父が歩けないと言うけど、甘えているだけかな、ディーサービス、明日は休ませようと思っていると言う。無理にでも体を動かしたほうがいい、明日はディサービスに行かせてねと言ったけど、。ピザのおすそ分けは、とても喜ばれてる。


«前の日記(2018-05-12-Sat) 最新