2018-06-15-Fri [長年日記]

朝のトイレ、少し血が混じるが元気そうなウンチが出る。よかった。

昨日は数回、少しずつ、細かい、排便したが、血が滲んで、トイレットペーパーにも黒ずんだ血がついていた。血を見るのが、嫌になっている。

ま、少し安心。朝、スクワット50回する。毎日やるように、スクワット。

一昨日、退院して、そのまま実家に行き、買い物を母から頼まれた奥さんが自動車で買い物に出かけ、その間、母と少し長い時間、話をすることができた。よかった。普段、一緒に住んでないから、近くに住んでいて、歳をとり、僕の家の裏の畑にも母はこなくなっている。こんなふれあい、一緒に過ごす時間が大切。

心配りをして、意識して、生きていこう。

今回の後、お薬手帳とかいろんな診察券がバラバラで整理されていなかった。奥さんがそれをまとめる小さなバッグを買ってくれた。気のきく人だ。

偶然、縁は異なもの味なもの。

富山県立中央病院から電話。この13日の入院で、健康保険証を提示してなかったので、見せにきてください、と。徒歩、20分かけて行く。途中で、偶然、職場のビルの工事の警備をしている77歳のMさんが、警備を道路上でされていた。家も近所だとのこと。最近、職場のビルで見かけないのだが、こうして会えるので2人して喜んで話をした。

病院、ついでに診断書の申請、二週間ほどかかる。帰りもおじさんと話した。よかった。

小雨だけど、テニスコートで二組ほどテニスしていた。テニスしたい。


«前の日記(2018-06-14-Thu) 最新