2018-12-06-Thu [長年日記]

作戦、失敗、目標、撃沈。

昨日、帰宅して、歯磨いて、風呂入って、すぐ寝る。という目標を立てた。

で、昨夜は22時30分に帰宅。

すぐ歯磨き、ok

入浴ok

さ、寝るだけ、となりの、ふとみかんを食べる。

冷蔵庫を見ると、ママ友の青森出身の奥さんから、うちの奥さんがあげたかぶら寿しのお礼で、リンゴをいただいていて、皮をむいて一個分くらいのリンゴがあり、う、食べる。

缶ビールを一本、カップスターのカップ麺、一口サイズのシチューを食べ、アイスクリームのパルムを4個食べ、食パンをバターとハチミツで二枚食べ、バナナを食べた。ダノンのヨーグルトのオイコスは食べなかった。

また今日、目標に挑戦、昨日帰宅したら75.8kgほどであった。痩せるには、帰宅して歯を磨いて、風呂入って、すぐ寝よう、何も食べず飲まず。

今日から少し寒くなるのか。今週末は雪みたい。

6時30分、子供に起こしてもらう。

ママ友のYさんは息子さんと東京、ファンの嵐の大野くんの絵かなんかの個展に行くついでにチケットが取れたので小澤征爾の指揮のコンサートを見ることができたそうだ、なんと天皇皇后両陛下がご臨席されていたそうだ。

産経新聞より。

”小澤征爾さん、いすに座って指揮 両陛下ご臨席の公演 

2018.12.5 22:41エンタメ

Twitter

Facebook

Messenger

文字サイズ

印刷

公演で指揮する小澤征爾さん=5日、東京都港区((c)Ryota Mori)

公演で指揮する小澤征爾さん=5日、東京都港区((c)Ryota Mori)

世界的な指揮者の小澤征爾さん(83)=写真=が5日、天皇、皇后両陛下ご臨席のもと、東京都港区のサントリーホールで「サイトウ・キネン・オーケストラ(SKO)」を指揮した。

小澤さんは8月に軽度の胸椎圧迫骨折と診断され静養していたが、この日は独生まれのバイオリニスト、アンネ=ゾフィー・ムターさんと共演して順調な回復具合を見せた。

小澤さんは最後の演目、サンサーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」で登場。いすに座りながら約10分間、オーケストラを率い、白熱した演奏を繰り広げた。

奥さんとの会話、僕の物忘れの度合いの激しさについて。結局、奥さんの一言「家帰ってくるだけで、まだいいちゃ」あと、「水曜日のダウンタウン」で、安田大サーカスのクロちゃん、テラスハウスのパロディ、モンスターハウスの話題、グリエたにぐちの出店しているハンバーガー屋さんGLEE BURGER、奥さんの予定、今日歯医者、明日施設見学、来週僕が休みの日に懇談会があるので一緒にどう?とかを話す。

wowowで放送された「フェデラーvsナダル〜史上最高のライバル〜」ウインブルドン2008年決勝を中心に二人の物語。を見る。


«前の日記(2018-12-05-Wed) 最新