2019-01-03-Thu [長年日記]

0時前に寝て、久々に0時前に寝た、何度かトイレでオシッコして、7時40分に起きる。

[夢]

福山雅治が子供の学校の担任先生。僕と高度な位置にいて、数本のロープにつながり、下に降りる訓練中。実はアイテムがあり、下に向かっている金具にそのひも付きのアイテムを取り付けるて装着すると気持ちよく降りられるのだが、なぜか僕はそのアイテムを知らず手元に持っていなくて、一本のロープにしがみついてなんとか降りる。後から福山から知らされる。

福山と酒を飲みに行っている。自分の自閉症の障害を担任の福山は知っているが、実は僕の子供も自閉症だと彼に伝える。去年の秋に子供が就職の練習で、職場に木曜日、金曜日、次の月曜日、火曜日、水曜日と五日間働きの練習をしたと伝える。酒飲みの後の、ラーメン、福山に店に連れて行ってもらう。

ラーメンと餃子。店員の女の子が来て、写真にラーメンとかを撮ってSNSにあげていいかと女の子に聞くと、以前は問題があったが、今は写真に撮っていいという。なぜか、もんじゃ焼きのヘラみたいなので、女の子が僕のラーメンをいじくり、美味しくしてくれるのか、舐め回していた。福山がトイレに行ったみたいなので、その女の子をレジ周りスタッフルームの近くへ連れて行き、料金を払おうと、2000円渡し、続けて2000円渡して精算してもらうとした。スタッフの入れ替え時間でどんどんスタッフが替わる。お金をわたした女の子が中に入って出てこない。名前もわからない。しばらくして食べていたテーブルに戻ると、すでに僕のラーメンとか片付けられ、福山もおらず、次の客が運ばれてきた食べ物を見守っていた。レジに戻ると、その女の子が戻って来ず、スタッフや客が強面のお兄さんお姉さんになっていた・・・・。

自分の自動車、ヴィッツ、エンジンかけてみる。

11時に奥さんの自動車、フィットで出かける。3人で新川神社に初詣。アルビス新庄店で買い物、帰宅。カップラーメンとおにぎりなどで昼食。夕食はうどん。

タニス、ダニエル太郎、内山靖崇は敗れる。夜、ナイトセッションの錦織圭はデミトロフと戦う。

[2]錦織 ◯75 75 [6]Dimitrov


«前の日記(2019-01-02-Wed) 最新