2019-01-08-Tue [長年日記]

22時には帰宅していたが、2時くらいまで、錦織圭優勝のニュース、特にTBSが力が入っていて、夏目ミクちゃんの、あさチャン、と、ひるおび、を編集して、優勝した試合とかを入れたブルーレイにダビングしたり、水曜日のダウンタウンの、安田大サーカスのクロちゃんが豊島園の檻に入れられる内容の番組を見て笑っていて、缶ビール2本サラミ2本を食べて寝た。

今日から子供は新学期、7時前に起こしてもらい、一緒にご飯。登校拒否する子供がいるなか、この子はこだわることがなく学校では頑張らないと、努力していて、偉い。見送ったら、少し寝よう。

10時に再び起きる。帰ってきた奥さんとコーヒー。昨年の6月くらいから学校に来なかった高校2年の子供が久々に学校に来たのがよかった、と言う話。高校で2年生3年生合同でデズニーランドに修学旅行がある。中学は中学3年だけでユニバーサルスタジオジャパン。多分団体割引の関係か。その登校拒否だった子供も修学旅行に行けるね。とかとか。

引用。

”現地時間6日、第76回ゴールデン・グローブ賞授賞式が米ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで行われ、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が作品賞(ドラマ)に輝き、主演のラミ・マレックが男優賞(ドラマ)を受賞した。

自分の両手を組んでみる。すると、筋肉、肉が減ったのか、骨ぼったくて、骨が細くて、すぐ、ぽきっと折れそう、な気がする。いろんなところで年老いていくのが、なんだか不思議で興味ある。スニーカーに足を入れて、小刻みに前進して靴に足をフィットさせなくてはいけないのに、その前進、細かな前進がうまくいかず、うんざりして、若い時はこいうの、なんの苦労もなかったのにね。


«前の日記(2019-01-07-Mon) 最新