2019-01-20-Sun [長年日記]

7時前だ思ったら、8時前であった。起きる。

昨日は奥さんに雑誌がテニス特集であったので「Number」を買ってきてもらう。

昨日はバスケットボール Bリーグのオールスターゲームが富山で開催された。

昨日、森製パンの近くの長屋で家事があり三軒燃えて二人亡くなった。

母校の新庄小学校近くの金岡邸の前の駄菓子屋の60台の息子と80台の母親が、廊下とベッドの上で亡くなっていた。

朝食はコストコで買ったスパム入り(塩分控え目のスパムを奥さんが買ってきたが、十分しょっぱい、それに醤油をかける)のハムエッグ、納豆、味噌汁、ご飯、オレンジジュース、熱いお茶、オイコスヨーグルトストロベリー味、だいたいこのメニュー。美味しい。

奥さんは7月の一人旅の計画を練っているが、その期間に他のママさんたちも二人ほど、一人旅行をしたいそうだ。でも、一人旅のどこがいいのか、よくわからない。

で、朝から奥さんと口論。彼女のWindows パソコンのCromeブラウザがなんでもない時に強制終了するので、もうパソコンが買い替えかな、と。Macをすすめるが、Appleの直販で買おうか押し付けると。で、今使っている僕のmac book proのメールソフトの送受信がうまく設定できず、わからず、放置していると伝えると、メール使いたいので、困るという、で、ダラダラ、大声で口論。子供がやめてという。怒っていけない。大声を出してはいけない。落ち着いて。


«前の日記(2019-01-19-Sat) 最新