2019-03-05-Tue [長年日記]

奥さんと子供が寝てから、フェデラーが100回目のツアー優勝したドバイ大会の決勝を見ていた。

椅子に座っていたが、ウトウトして、寝てしまうので、22時30分に寝る。

5時頃に目が覚めて、何回か夢を見て、子供と、もう一度奥さんに声をかけてもらい、7時前に起きる。たくさん眠った印象はない、もっと眠い。

休日。

昨日は夜まで雨であったが、今日は一転すごく良い天気。

さて、9時から城東ふれあい公園で、奥さん、ママ友のSさん、Aさん四人でテニス。外でのテニス。気持ち良い。風もなく快晴、いい感じ。昨日と同じメンバー。

二人は昼食に、こられんか、へ行ったが、奥さんと僕は、カモメのジョナコ、この前は仕込みまだと断られた、カレーがあって、牛タン・ニンニク 黒カレー。うまい。

藤乃屋で鯛焼き買って、母に4匹渡す。実家の斜め向かいの、せんべやのおばちゃんが勝手口から実家に入り、どう?と母に挨拶したそうだ。カステラと桜餅もらったと言うので、カステラを半分もらうが、その際、包丁を母が使ったけど、危なっかしい。

買い物から帰宅した奥さんと出かける、公文教室にいる子供をピックアップ、久しぶりに公文の先生にご挨拶、3人で父のいる、グループホームへ。父は他の人達とリビングで色鉛筆で色塗りしていた、車椅子に乗って、櫛で髪の毛を梳かしていた。元気で、母はどうだい?と聞いていた。


«前の日記(2019-03-04-Mon) 最新