2019-03-08-Fri [長年日記]

6時30分に起きる。昨夜は22時前に帰宅。最近、子供の彼は就寝時間が遅くなり、22時すぎ、時には22時30分くらいまで起きているので、僕が帰った時、おかえり、と車庫の電気をつけてくれる。

Current Tournament

BNP Paribas Open

Indian Wells, CA, U.S.A., March 07 - March 17 2019

GAORAで録画はしているが、今朝も試合中、だが、見る気がしない。洗濯機がまわっていて、そこのドアを開けて回転音を聞いている、音と匂いが好きだ。良いお天気。羊をめぐる冒険、すんごく面白い。名作だわ、好きだ。読書する。猫には漱石の猫のように名前がなかった。動物の名前を付けるつて、人間のエゴか。何様なのか、僕は。

羊、p206 今から猫を預けて、僕と耳のモデルのガールフレンドは羊を探しに北海道へ行くところ。

昨日、無事、風呂の灯油ホームタンクに灯油の配達があって、昨夜、机の上に伝票があった。いつものYさんが配達してくれたようである。あんなにタンクのメモリが下の方だったのに、数量370リットル。多分500リットルの容量のホームタンクだと思うけど。灯油って1リットル100円くらいだとすると、¥37,000か、ふむ。

うちの父がよく言う、人間、生きているだけで、金を使う、いかに金を使わないで毎日を過ごすか、それが肝要だ、と。収入を増やすより、支出を減らす。難しい。

昨夜も奥さんにコストコで買ってきてもらった3リットルのジャックダニエル、氷をコップにめいいっぱい入れて、三分の一ほど注ぎ、放置、入浴したりしていて、飲む頃には氷がほとんど溶けて、水割りになっている、美味しい。


«前の日記(2019-03-07-Thu) 最新