2019-03-12-Tue [長年日記]

休日。

6時30分過ぎに起きる。花粉が飛んでいるかは、鼻数回かむ。昨日夕方奥さんと子供は耳鼻咽喉科で花粉症の診察と薬をもらってきた。

学校に出がけ、奥さんから「若山富三郎 柳沢慎吾」が面白い、というので、youtubeで見た。爆笑した。

雨が降らず、曇り。

9時から、富山市2000年体育館で、バドミントン。奥さん、ママ友のYさん、Mさん。Yさんは、嵐、というジャニーズのファンで、ファンクラブに入っていて、10年来初めて、嵐の出ている「嵐にしやがれ」の公開収録に当選して行ってきたそうだ。

他の人はもうすでに花粉症真っ盛り、僕は昨日から始まる、マスクする、秋の方が花粉症、僕は辛い。

奥さんと寿司食いねえ、でランチ。アピタ東店で、ゼビオスポーツでバドミントン シャトルを買い、ミスタードーナッツで買い物して、実家にも少しドーナツを置いてきた。

北陸銀行電気ビル支店で通帳記入、2回ほど振込ミスで、メールで再入金をお願いしていた、amazon アソシエイト アマゾンジャパンから2回分の¥10,993が振込されていた。医療保険 全国健康保険協会から去年の2度の大腸ポリープ内視鏡検査から¥60,885振込されていた。有難い。

みずほ銀行前の宝くじ売り場でバレンタイン宝くじを換金。奥さんはコタツで昼寝。

テニスのインディアンウエルズ大会を見る。

先週同様、公文教室終わりに3人で父の所へ。父は共用部で皆さんと、歌詞の紙を見ながら、アカペラで、黒田節、花笠音頭とかを歌っていた。元気でした。

夕食はすき焼き、缶ビール350ccを二本のみました。美味しかった。


«前の日記(2019-03-11-Mon) 最新