2019-03-15-Fri 結婚記念日  [長年日記]

[夢]マツコデラックスらしき人と旅行、東京、なぜか多分、ルーブル美術館みたいなとこに行く、横断歩道渡り、誰がガイドを探さないと。隣の隣の店に先に入り、馴染みの店員に挨拶。僕が「マツコ、東京在住になりました」と嘘つく。

2時30分までコタツに入って寝て、それから起きて寝室。

7時30分に子供に起こしてもらう、起きれず、7時45分ごろ立ち上がり起きる。

奥さん、朝一番「結婚記念日、おめでとう」

そうなん、ラブリー奥さんと結婚してはや、32年目、1987年の今日、結婚式をした。

奥さんの両方のおばあちゃん二人に奥さんの実家の留守番をしてもらったことを思い出した。

奥さんは一昨日の義母の検査結果発表に付き添い。

録画していた「マイレージ、マイライフ」を見る。 2009年アメリカ

UP IN THE AIR

GEORGE CLOONEY

ANNA KENDRICK

J.K.SIMMONS

そう、今日、3月15日は、僕らの結婚記念日。

1987年の3月15日に結婚式をしたんだ。

32年、まだ一緒だよ、生きてる、子供はひとりいる。

まだまだ、人生、途中なのかな。ありがと、奥さん。

母に電話する。1回目の呼び出しでは出られず。少し時間をおいて2回目の電話で、すぐに母は電話に出た。

杖をつかなくてもいいくらい回復した。妹の旦那さんが腰の手術をするようだ。兄は会社の時より早く出張から帰ってきた。父の定期通院は今月末のようだ。僕らの結婚記念日の話をする。


«前の日記(2019-03-14-Thu) 最新