2019-04-03-Wed [長年日記]

休日。

夜中、トイレ、寝室の襖を開けたままトイレに行った。家族二人とも起きていると思ってたので。そしたら朝、奥さんになんで開けてたの。寝ぼけて、みんな起きていると思って、襖閉めずにトイレに行ったの。

寝坊したと思った。でもまだ7時、そんなに遅くない、起きる。

昨日、奥さんがママ友のAさんから、ワンダーコアをもらった。それぞれの家に一台づつ、二台あって、引っ越す予定もあり、ちょうだい、したらもらえたそうだ。何かお返しを。

子供を9時にディサービスに預け、奥さんの自動車で、石川県かほく市にある西田幾多郎記念哲学館へ。

入って、慌ててはいけない、という場内放送のコンテンツで、涙した。

哲学館近くのフレンチレストラン、シェミノールでランチ。

https://www.minouru.jp

帰り、小矢部川サービスで、ホテルニューオオタニの鱒寿司を買い、マルチョウ神戸屋、お惣菜の神戸亭のお惣菜、たい焼き藤乃屋とを母に持っていく。母は近所への散歩もできるように回復した。

ドリームジャンボ宝くじを買う。

アサヒスーパードライ500mlを飲みながらの夕食。幸せになる。砂肝200グラム、量が多いかと思ったが、美味しく、鱒寿司も美味しかった。少し、幸せな気持ちになる。


«前の日記(2019-04-02-Tue) 最新