_ これから見出しにはこれを付けよう、体重と体脂肪。ああ。決まった時間、朝起きたら、計るように。
ご飯をたくさん食べると太る。元気もでるのだが。
運動とかいろいろあるが何が重要といえば、やはり口から入るものが一番だ。実家ではおもいっきりたくさん食べさせられた。おいしい、と口癖のように呟いてしまうのも効果あるのか、母が一所懸命やってくれる。有り難い。
だが、今日からは、自分の家での生活。奥さんにも協力してもらって(以前からご飯の量は減らしていたり、夕食に必ず刺身、朝は納豆をつけてもらっている)お腹を引っ込めないことには、身体を動かすにも軽くない。骨とか関節(一緒か・・)がガタきているような部分もあるし。 だんだん減量日記化するのかな。よしっと。
久しぶり、7年ぶりのソロアルバムを買う。まだ、聴いてないけど、たのしみ。
あと、同居人は、「Singles 2000」中島みゆき、あとは映画のDVD「OUT OF SIGHT」GEORGE CLOONEY,「Erin Brockovich」Julia Roberts,を買った模様。
おお、さっそく、入れてみよう、ベータ版だけど。
以前、Datulaのバージョンアップしたときに変な挙動があって、メールフォルダが同じ物で2つづつ出来たことがあって、その二つのうち、一つは削除してもよいかな、と思って削除しようとしたら、MLで、これは削除してはいけません、メールフォルダが無くなりますよ、というのがあった。
singles私も買わなくちゃ。みゆきさんの絵本(文・絵とも本人らしい)はいかがされますか?5月10日発売らしいです。